1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夜中の行動がホラーすぎる!次女はぴの寝かしつけ事情【にぃ嫁さんち 第23話】

夜中の行動がホラーすぎる!次女はぴの寝かしつけ事情【にぃ嫁さんち 第23話】

  • 2019.10.12
  • 78962 views

暑い夏が終わり、過ごしやすい秋がやってきましたね!!

夜のひんやりとした空気が心地良くて、長女のほぺこはいつも以上に寝つきが早くて助かります。


…しかし、あと一人が手強い(汗)

今回はそんな生後6ヶ月の次女のお話です。

自由すぎる0歳児の秋の夜長とは…?

動き回れるようになってから、次女のはぴはなかなか素直にねんねしてくれないっ!!

大声をあげたり落下予防のぬいぐるみに体当たりしたり、夜の女王様気取りで大はしゃぎ(汗)

おっぱいで寝てくれればいいんですけど、それでもダメな場合は下手に触らず疲れて勝手に寝てくれるまで見守ることにしています。


ひと通り暴れて一旦落ち着いたはぴちゃん。

そろそろ眠たくなったかな?


…って、いい加減おとなしく寝るんだーーっ!!

お姉ちゃんまで道連れにしようとする迷惑な赤ちゃん…(汗)

ちなみにほぺこはやんちゃな妹にしょっちゅう泣かされていますが、決してやり返さずに許してくれます。

優しいお姉ちゃんでよかったね、はぴちゃん。

だからもう少しその自由奔放な行動を慎んでください…(苦笑)


夜泣きはする?しない?

このテンションなら夜泣きもさぞかし激しいのかと思いきや、今のところ次女が夜中に大騒ぎしたことはありません。


ただし、軽くホラー体験な毎日(笑)

急に何かに取り憑かれたように起き上がるので、慌てておっぱいを差し出しています。

すると即座に食らいついて、満足するとそのまま寝てしまいます。

いつも声は出さないので、旦那やほぺこが起こされることはないです。

寝るまでは大変だけど、深夜は意外と周りに迷惑をかけない我が家の小さな夜の女王なのでした。


もともと夜型人間ではなく、寝ることが大好きな私。

ぐっすり安眠できる日々はもう少し先になりそうです。

その分毎日可愛い寝顔を拝ませてもらっているので、それをエネルギーに頑張りたいと思います!!

(にぃ嫁)

元記事で読む
の記事をもっとみる