1. トップ
  2. 恋愛
  3. 友達に紹介してくれない彼氏。その理由とは?

友達に紹介してくれない彼氏。その理由とは?

  • 2019.10.12
  • 940 views

付き合っているにも関わらず、なかなか彼氏が友達に紹介してくれない事があります。女性にとっては不安に感じるものですが、どのような理由があるのでしょうか?

照れ臭いから紹介しない

特に深い意味はなく、単純に照れ臭いという理由です。友達に紹介すると冷やかされそう、また彼女が出来た事を自慢しているかのように取られるのが面倒という思いがあります。女性は難なく友達に彼氏を紹介する人が多いですが、男性は少し慎重に考えてしまうタイプの人も多いのです。

友達に彼女を取られたくない

長く付き合いのある友達なら、女性の好みなどもわかっています。もし彼女を紹介した時に「可愛い」と言われたら嬉しい反面、奪われてしまうのではないかと不安になってしまうのです。彼女の事が好きでたまらない、ヤキモチ焼きの男性に考えられる理由です。

まだそこまでの関係では無いと思っている

付き合って間もない状態や関係が浅い時は、「まだ紹介する時期ではない」と考えているかもしれません。このパターンはずっと紹介しないのではなく、ある程度の時期になれば紹介したいと考えています。その時期は人によってそれぞれ違い、半年ぐらい交際が続けば紹介しようとする人もいれば、結婚する事が決まるまで友達には紹介しないという考えの人もいます。

彼女と友達が合わないと思っているから

彼女には自分の友達とも仲良くなって欲しいと感じるのが一般的です。しかし人には相性があり、男性と女性という関係でも合う、合わないがあります。友達から彼女に対して、または彼女から友達に対しての嫌な言葉は聞きたくないもので、双方の性格を知っているからこそ合わないと直感すれば、敢えて紹介しようとは思わないのです。

本命の相手ではない

彼氏が友達に紹介してくれない理由の中でも、女性が一番心配になる理由です。実は他に交際している相手がおり、自分は2番手か3番手、または彼の中ではただの女友達と認識しているパターンです。本命相手を友達に紹介する事があっても、それ以外の関係の女性をわざわざ紹介する男性はいません。交際している中で、他にも不審に感じる事があれば本命とは思われていない可能性があります。

元記事を読む