1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きな気持ちは出し過ぎないで!恋愛初心者が気を付けるべき3つのポイント

好きな気持ちは出し過ぎないで!恋愛初心者が気を付けるべき3つのポイント

  • 2019.10.12
  • 3307 views

好きな気持ちが抑えきれず、いつも彼に思いを伝えていませんか。恋愛初心者が気を付けるべきポイントをご紹介します。

愛情表現をし過ぎない

恋愛初心者の場合は恋愛に慣れていないため、彼氏が出来ると気持ちが高ぶってつい愛情表現をし過ぎてしまうのではないでしょうか。自分の気持ちを素直に伝えることはとても素敵ですが、毎日のように愛情表現をしていると特別感が薄れてしまう可能性が。

当たり前のことだと思われないためにも、少しずつ気持ちを見せるようにしていきましょう。何かをしてもらった時に思い切り喜んだりすることも愛情表現の一つなので、言葉ですべてを伝えようとしなくても大丈夫ですよ。

周りの女性を気にし過ぎない

彼の周りにいる女性が気になって、どんな人か詮索したりどんな関係なのかしつこく聞いたりしていませんか。嫉妬したり不安になったりすることは仕方がないかもしれませんが、あまり気にし過ぎない方が彼と上手くやっていけそうです。彼に愛されているということを自覚し、自信を持つようにしてくださいね。

我慢しすぎない

恋愛経験が少ないと、彼に嫌われないように顔色を窺ってしまうこともあるのではないでしょうか。彼の気持ちを考えて行動してあげることは恋愛をするうえで大切なことですが、自分が我慢しすぎているのならどんどん辛くなってしまいます。

彼との関係のなかで、無理に合わせようとするのではなく、自分の考えをしっかり伝えていくことを心がけるといいでしょう。デートなのでも、自分のやりたいことを提案してみてくださいね。

気持ちが抑えきれない時は?

恋愛をしていると、頭では分かっていても気持ちが抑えきれない時がありますよね。気持ちが暴走してしまいそうな時は、そのまま行動すると彼に引かれてしまう可能性があるので注意が必要です。友達との予定を作ったりするなど、恋愛以外のことに目を向けてみるといいでしょう。

すでに彼とのバランスが崩れてしまっている場合は、焦って修復しようとせずに自分の時間を楽しみながら少しずつ距離を縮める努力をしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる