1. トップ
  2. ファッション
  3. 冬のレギンスコーデ24選♪今季流行りの着こなし術をカラー別にご紹介!

冬のレギンスコーデ24選♪今季流行りの着こなし術をカラー別にご紹介!

  • 2019.10.11
  • 50463 views

冬おすすめのレギンスコーデ集

レギンスは冬の寒さ対策に使うものと思われがちですが、実はおしゃれレギンスが今季の流行りアイテムなんです!生足は抵抗がある30代40代の大人女子でも、ワンピースやスカートを楽しめるお助けアイテムになってくれるんですよ。

でもただレギンスを履くだけでは、少し老けた印象になってしまいがち。今回はおしゃれなレギンスを使ったトレンドライクな大人コーデを、カラー別にご紹介します!

冬おすすめの黒レギンスコーデ

足元まで暖かくニットワンピースコーデ
レギンス コーデ 冬
出典:https://wear.jp/

冬にワンピースを着たいけれど、微妙な丈感で足元が冷えてしまうことはありませんか?そんな時に大活躍するのがレギンスです。

スキニーパンツのレイヤードもおすすめですが、リブレギンスで流行りのスタイリングに仕上がりますよ!

さらにワンピースに大きく入ったスリットで、大人っぽい冬のレディースコーデになりますね。

冬でも軽やかにチュールスカートコーデ
レギンス コーデ 冬2
出典:https://wear.jp/

冬コーデでも軽やかな着こなしが叶うチュールスカート。でも1枚で履いてしまうと足元が寒く、冬はなかなか挑戦しにくいアイテムです。

でも分厚めの黒レギンスを履くと、さりげなく寒さ対策もバッチリな冬コーデを叶えられますよ。

チュールスカートは大人可愛いレディースコーデを完成させるために、シーズンライクな黒やグレーの暗めカラーを選ぶのがおすすめですよ。

カッコよくラフな大きめパーカーコーデ
レギンス コーデ 冬3
出典:https://wear.jp/

大きめパーカーでお尻まですっぽり隠して、ワンピーススタイルに。分厚め生地でしっかりめのリブレギンスなら、スキニーパンツ感覚で身につけられますよ。

パーカーとスニーカーの組み合わせは、若い印象がありますが流行りのキルティングコートとモノトーンカラーで大人っぽさがプラスされたレディース冬コーデに大変身しますね。

スリットでモードなライダースコーデ
[LANDWARDS] サイドスリット リブレギンス
出典:https://wear.jp/

大きく入ったスリットが大人っぽく、レディースライクな冬コーデに仕上げてくれるロングワンピース。

チラリと見える足元も、レギンスでトレンドライクに仕上がります。

ロング丈のワンピースはダボっとした印象ですが、ショートジャケットやヒールのあるブーツでスタイル良い着こなしが完成しおすすめです。

カジュアルなスウェット生地ですが、ブラックカラーで上品さの感じるアイテムに変身しますよ。

モードで大人っぽい冬のモノトーンコーデ
レギンス コーデ 冬4
出典:https://wear.jp/

シャツワンピ×ニットで、モードな大人レディースコーデに。黒×白の組み合わせは、洗練された雰囲気に仕上がりコーデ全体がブラッシュアップされますよ。

大人っぽさのあるパンプスですが、冬は少し足元が寒くなってしまいますね。

そんな時は靴下も良いですが長めのレギンスでかかとまですっぽりと覆って、暖かさと流行りの着こなしを両方手に入れましょう!

大人カジュアルなグレーワンピースコーデ
レギンス コーデ 冬5
出典:https://wear.jp/

冬っぽい暖かさのあるグレーカラーは、大人カジュアルなレディースファッションにぴったり。ゆったりとした身幅で、休日のリラックス冬コーデにもおすすめです。

ニット×ニットのレイヤードはゴワゴワしてしまう組み合わせですが、編み目の詰まったニットレギンスをチョイスすればサラッとした履き心地ですよ。

シンプルなコーディネートなので、お気に入りの派手めマフラーで冬コーデにアクセントを加えるのもポイントです。

パンツ感覚のレギンスでトレンドコーデ
[Green Parks] ・ワッフルレギパンツ
出典:https://wear.jp/

ゆったりとした分厚めリブニットレギンスをいつものパンツと取り替えれば、一気にトレンドライクな冬コーデに。

足首のスリットも、こなれ感のある流行りコーデを楽しむポイントです。

メンズライクで冬らしさのあるコーデュロイシャツですが、フェミニンなハイネックで女性らしさを加えましょう。

レオパード柄のパンプスでコーデにアクセントができ、さらに冬ファッションをブラッシュアップできますね

カーキシャツワンピでクールなママコーデ
レギンス コーデ 冬6
出典:https://wear.jp/

クールでカッコ良いカーキシャツワンピで、大人カジュアルな冬コーデに。動き回るママさんでもカジュアルなシャツワンピなら、スニーカーも組み合わせやすいです。

少しスリットの入った黒レギンスを選ぶだけで、シンプルなスニーカーと合わせても流行りの着こなしを楽しめますね。

寒い冬に大活躍なダウンコートも肩を落として羽織って、抜け感のあるおしゃれレディースコーデに仕上げましょう。

冬おすすめのグレーレギンスコーデ

こなれ感のあるニットカーディガンコーデ
[TODAYFUL] サーマルニットレギンス
出典:https://wear.jp/

ざっくりとした編み目がポイントのニットカーディガンで、大人可愛い冬コーデに。

トップスにボリューム感が出る時は、トレンドライクなレギンスがおすすめです。

ボトムをすっきりと仕上げると大人可愛いバランス良いスタイリングが叶いますよ。

トーンが少しずつ違うグレーのワントーンコーデは、こなれ感が出て感度の高い着こなしになりますね。

冬素材でおしゃれにボアジャケットコーデ
[FELISSIMO] IEDITリブニットのやわらかレギンス
出典:https://wear.jp/

近年大人気のボアジャケットは、冬っぽくトレンドライクな着こなしになります。ミニマムな丈感が大人可愛く、カジュアルな冬コーデにおすすめです。

チュニックな丈感のスウェットでも、レギンスがあれば冬でもコーデに取り入れやすいですね。

リブが目立ちやすいグレーリブレギンスなら、ぴったりとしたシルエットでも足が美脚効果抜群ですよ!

キレイめカジュアルなタイトスカートコーデ
[OVoVO] リブレギンス
出典:https://wear.jp/

キレイめな印象に仕上がり大人女子も挑戦しやすいタイトスカートは、冬ファッションにぴったりなボトムです。

ハイネックニットとタイトスカートでIラインコーデに仕上げ、大人っぽいレディースファッションに。

足元が寒い時少しリブが入っているレギンスを中に穿くだけで、シンプルなレギンスよりも流行りの着こなしに大変身しますよ。

ビッグTシャツでシンプルなゆるコーデ
レギンス コーデ 冬7
出典:https://wear.jp/

ざっくりとしたカーディガンと程よい丈感のビッグTシャツで、ゆったりとこなれ感も感じるシンプルコーデ。

さらに大判マフラーで、シーズンライクな重たさのある着こなしになります。

濃いめのグレーレギンスはクールな引き締め感があり、重ためのトップスでもスタイリッシュに冬コーデをまとめてくれます。

グレーでもトーンによってかなり印象が変わるため、スタイルに馴染むお気に入りを見つけてみてくださいね!

スタイリッシュでモードな大人グレーコーデ
[MIDWEST] 603 リブレギンス
出典:https://wear.jp/

カジュアルな印象のグレーでも、濃いめカラーでカッコよくモードな印象に。

デザインが素敵なグレーニットとシャツで、洗練されたクールなレディースコーデに仕上がります。

スリット×ブーツはスタイリッシュな印象に仕上がり、感度の高い冬スタイリングに変身しますよ。

キャスケットなどで黒を少し加えるだけで、さらにコーデ全体が引き締まりおすすめです。

ベルトでスタイル抜群なワンピースコーデ
レギンス コーデ 冬8
出典:https://wear.jp/

ビッグシルエットなスウェットワンピースは、太めベルトでウエストマークしてレディースライクな冬シルエットに。

低身長な方でも、スタイルアップされスタイル良い着こなしが叶います。

レギンスもさりげないメロウが裾にアクセントを加え、冬コーデがおしゃれになりますよ。

シンプルな黒ワンピースコーデも、目を引くグレーレギンスとシルバーパンプスで周りと差がつくファッションを楽しめますね。

大人っぽい足元に仕上がるブーツコーデ
[Heather] テレコメローレギンス 806334
出典:https://wear.jp/

ブーツ×レギンスは大人っぽい足元に仕上がる組み合わせで、大人女子におすすめです。

深く入ったスリットは大人な雰囲気に仕上がりおすすめですが、冬コーデは靴下やブーツで足首まで暖かく着こなしましょう。

流行りの長めキルティングコートは、ボトムの組み合わせに迷ってしまうアイテムですがグレーレギンスなら大人シルエットになりおすすめですよ。

大人カジュアルなシンプルゆるニットコーデ
レギンス コーデ 冬9
出典:https://wear.jp/

ハイネックやスリーブが可愛いリブニットは、とてもこなれ感のある冬アイテム。

あまり主張しないグレーレギンスは、トップスの魅力を最大限に引き出してくれるアイテムですね。

シンプルなレディースコーデですが、冬らしさもトレンドもしっかりと押さえたシンプルな冬コーデに仕上がっています。

シルバーリングやイヤリングで、細かい部分までこだわってコーデをブラッシュアップしましょう。

冬おすすめのベージュレギンスコーデ

こなれ感ナンバー1のベージュコーデ
[LOWRYS FARM] レイヤードリブレギンス 8047952
出典:https://wear.jp/

ワントーンコーデの中でトレンド感と大人っぽさを1番引き出すベージュコーデは、ぜひ試してみてほしい大人コーデです。

トーンの違うベージュアイテムを上手に組み合わせ、おしゃれ上級者な着こなしを完成させましょう。

シンプルな冬のワントーンコーデも、編み目がポイントのニットなど目を引くアイテムを1つ取り入れてアクセントをつけるのがオススメですよ。

ベージュレギンスはナチュラルな明るめトーンで、こなれ感のある足元に仕上がりますね!

レギンスでトレンド感あるダウンコートコーデ
レギンス コーデ 冬10
出典:https://wear.jp/

冬に流行り関係なく着こなせるダウンコートですが、トレンド感のあるレディースファッションに仕上げるのは至難の業。そんな時のお助けアイテムはレギンスです。

くびれのある女性らしいダウンコートのシルエットを崩すことなく、リブで脚長効果まで叶えてくれ、さらにトレンドライクなレディース冬コーデに仕上がります。

足のラインが出てしまうレギンスですが、ヒールのあるパンプスで足をすっきりと見せるのがポイントですよ。

レギンスで大人っぽいスウェットコーデ
レギンス コーデ 冬11
出典:https://wear.jp/

カジュアルさの強いスウェットワンピースやMA-1を組み合わせた冬コーデですが、ベージュレギンスと足袋パンプスの大人な足元で大人カジュアルな着こなしが叶います。

トーンの違うベージュを取り入れると、レギンスでもコーデにメリハリのあるオシャレを楽しめます。

ストリート系のアウターもロング丈を選べばクールさが加わり、大人な雰囲気がプラスでき大人女子におすすめですよ。

レギンス見せが大人なプリーツスカートコーデ
レギンス コーデ 冬12
出典:https://wear.jp/

プリーツスカート×レギンスで、感度の高いレイヤードスタイルに。

少しでもレギンスの裾を見せるだけで、トレンド感が増したレディースファッションに仕上がりますね。

大胆カットが入ったニットから見えるプリーツスカートも、女性らしく軽やかな冬コーデに仕上げてくれます。

オシャレなレイヤードスタイルで、スカートがオールシーズン使えるアイテムに大変身しますよ。

大人可愛いホワイトアランニットコーデ
レギンス コーデ 冬13
出典:https://wear.jp/

ホワイト×ベージュで、柔らかい雰囲気のレディースコーデに。ナチュラル素材のシンプルアイテムは、優しさのある冬コーデに仕上がりますね。

アランニットの編み目が、シンプルなコーデの中にアクセントを加えてくれます。

様々なカラーがあるレギンスですが、色合いによってコーデの雰囲気が大きく変わるため自分のイメージするテイストに合わせてレギンスを選ぶのがおすすめです。

ルーズなシルエットのワンピでリラックスコーデ
レギンス コーデ 冬14
出典:https://wear.jp/

メリハリのついたコーデもクールでカッコ良いですが、とことんルーズなリラックス冬コーデもどこかこなれ感を感じるレディースファッションに。

毎年使えるニットワンピースですが、巾着バッグやレギンスでトレンドライクな着こなしに仕上がりおすすめです。

ゆるっとしたシルエットなので、ショルダーバッグなどで上半身にアクセントを加えるといいですよ。

トレンドをしっかり掴んだワントーンコーデ
[YARD PLUS/AUNT MARIE'S] AUNT MARIE'S あったかハニカムワッフルレギンス
出典:https://wear.jp/

ベージュ、ボア、レギンスとしっかりとトレンドを押さえた冬コーデ。 カジュアルなアイテムもベージュレギンスで、大人っぽい着こなしに変身しますね。

靴下丈に重なるレギンスのスリットは、足首まで暖かくオシャレに履けますよ。

薄いカラーのスタイリングですが、緑バッグとキャップが差し色となりまとまりのあるレディースファッションに仕上がります。

ハイネックでクールなニットワンピコーデ
レギンス コーデ 冬15
出典:https://wear.jp/

ハイネックで女性らしいスタイリングに仕上げてくれる、黒ニットワンピース。ドレスシューズで上品さも感じられる着こなしになっていますね。

ベージュレギンスなら肌になじみ、生足に抵抗のある30代40代でも冬のワンピースコーデに挑戦できますよ。

優しいイメージのボアアウターでも濃いめカラーで、締まりのあるアイテムにもよく合います!

冬おすすめのレギンスコーデまとめ

いかがだったでしょうか?

思っている以上にレギンスが、オシャレに着こなせることがわかりましたね。パンツの代わりに穿いたり、冬の生足に抵抗のある世代の大人女子も、スカートやワンピースに挑戦できる万能アイテムでした。さらにカラーによってコーデの印象が変わり、レディースファッションの幅をさらに広げてくれますよ!

ぜひ流行りのレギンスをコーデに加えて、トレンドライクな冬コーデを楽しんでください!

元記事を読む