1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソーetc.】のモノトーングッズ!キッチン&テーブルウェア特集

【ダイソーetc.】のモノトーングッズ!キッチン&テーブルウェア特集

  • 2019.10.11
  • 4201 views

大人気100円ショップで手に入るモノトーングッズ。その人気から少しの間行かないでいるとつい買い損ねてしまうこともありますよね。

今回はそんなモノトーングッズから、暮らしに便利なキッチングッズとテーブルウェアをクローズアップします。ぜひチェックしてみて下さいね。

100均で手に入る!モノトーンキッチン&テーブルウェア特集

キッチンアイテム

セリアのアルミホイルとクッキングシートはモノトーンのマーブル柄がおしゃれですね。

普段のお弁当はもちろん、秋の運動会やピクニックシーンをスタイリッシュに演出してくれそうです。

セリアの蜂蜜ポットは市販の蜂蜜を詰め替えて、おしゃれにアップデートしてくれるアイテムです。

シンプルなデザインなので出しっ放しにしておいても様になります。

セリアのかや織りふきんはレーヨン素材を使用した吸収性に優れているキッチンアイテムです。

30cm×30cmのサイズ感で日常使いちょうど良い大きさですね。

セリアの水切りストッキングネットは浅型と深型があるので、お手持ちの三角コーナーの大きさに合わせて選べる優れモノ。

伸縮性に優れているのでピッタリとフィットしてくれる実用的なアイテムです。

セリアで見つけたシリコーンハケはお菓子作りの時の溶かしバターや卵、またはソースなどを直接塗ることができる優れモノ。

下に敷いているグリル鍋ココットパン風もセリアで見つけたアイテムです。

テーブルウェア

ダイソーのマグカップとプレートをセットで使っているアイデア。

モノトーンの中にゴールドのロゴが効いているマグカップは100円アイテムとは思えない、高見えデザインがポイントです。

一つ前のダイソーのプレートは、デザートプレートととしても程よい大きさで使い勝手の良いアイテムです。

デザートプレートやパンプレートとして、または取り分け用のお皿としてストックしておいても◎。

発売以来SNSでも話題になっているアイテム、ダイソーの150円商品デザインレターズみたいな深皿をGET。

シンプルなデザインで使いやすく和洋中そしてデザートまで幅広いシーンで活用してくれます。

ダイソーのグラスとプレートを揃えて使っているデザートタイム。

ドット柄が大人可愛いプレートとユーモアが効いたグラスのデザイン。

どちらもモノトーンなのでセットで使っても様になります。

おしゃれなモノトーンデザインのセリアのカップにシリアルを注いでいるテーブルシーン。

奥に写っているシリアルを入れているモノトーンのガラス容器は3COINSで見つけられたそうです。

黒のボウルをキャンドゥで、スコップ型のフォークはセリアで見つけられたプチプラでまとめたおしゃれなシーン。

奥に写っているドット柄のプレートは先ほど登場したダイソーのアイテムです。

キャンドゥで見つけた白とグレーが今っぽいモノトーンのテーブルウェア。

ドット柄とスター柄そしてストライプ柄とチェック柄までトレンドが詰まったデザインが揃っています。

キャンドゥの新作、おしゃれなモノトーンデザインの「レベザ」シリーズが発売開始されています。

マットな質感のグレーがベースになったシックな風合いがポイントですね。

モノトーンのプレートとOPENサインはキャンドゥで、そしてゴールドのフォークはサリュで見つけたまとまり感のあるテーブルシーンです。

黒とゴールドの配色でエレガントな雰囲気に。

ダイソーの炊飯マグカップを使ってレンジ炊飯したアイデアです。

蓋付きの炊飯マグカップは調理をしてそのままテーブルで使えるという優れモノ。

ブラックデザインという一面も高ポイントです。

100均はプチプラモノトーングッズの宝庫!

今回は100円ショップで手に入るモノトーングッズをクローズアップして、キッチンアイテムとテーブルウェアをお届けいたしましたが、いかがでしたでしょうか。

デザイン性や機能性も高くキッチンインテリアにも馴染むアイテムばかりですよね。

ぜひお近くの100円ショップへ立ち寄った際は、モノトーンのキッチンアイテムやテーブルウェアをチェックしてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む