1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本音はどこにある?本音が手に取るように分かるようになるAB型彼氏の攻略法!

本音はどこにある?本音が手に取るように分かるようになるAB型彼氏の攻略法!

  • 2019.10.10
  • 8486 views

AB型男性の特徴

AB型男性は一般的に謎が多いと言われています。合理性を重視し感情をあまり表に出さず周りから見たら「何を考えているかわからない」とう意見がもたれます。その確たる原因が「非本能的」であることです。例えば「平和主義で争いごとを好まない」、「誰に対しても争いごとを避けようとする」、「分析好き・多角的に物事をとらえる」など特徴をあげれば数に限りがありません。しかし、これらの原因も「本能(感情)を表に出さない」ところから表現されています。

AB型男性の恋愛観

AB型男性は恋愛に関してとても消極的です。感情表現が苦手なので自分から相手にアプローチすることは少ないです。
また、女性の内面より外面に惹かれる特徴があります。とてもロマンチストで計画を綿密に立てることが得意なので最高のデートプランを考えてくれるでしょう。そして、普段は事務連絡程度にしかしないメールも本命の女性に対してまめに返信をしてくれます。そのような行動が見られるかつ彼自身のことをオープンに話すようになってきたら、あなたに心を開いている証拠です。

AB型男性に愛される方法

AB型男性は自立している女性を好みます。具体的には男性と会話をしているときに、意見に流されるのではなくしっかりと自分の意見を通すことができる女性です。小さな夢や目標を常に持っている知的な女性に惹かれるのでしょう。なんせAB型男性はプライドが高いのですから。
ちなみにAB型男性は一人の時間も大切にしているため束縛はやめましょう。お互いのプライベートが確立できるからこそ、あなたを好きになるのです。

AB型男性へのアプローチ方法

まずAB型男性は慎重であるため女性側からグイグイ攻めることはやめましょう。男性が逃げてしまう可能性があります。まずは2人きりの場所で仲良くなりお互いのことを聞きあうことができる関係になりましょう。その段階にいけたら、会話の中で1~2個ほど質問をしてさらに仲を深めます。少し仲良くなったからといって踏み込みすぎると嫌われるので気を付けてください。また、彼の話をじっくり聞いてあげることも大切です。時には自分の意見を交えつつ、彼の趣味やこだわりに耳を傾けると次第にあなたに心を開いていきます。

元記事を読む