1. トップ
  2. スキン・ボディケア
  3. 洗顔しない?!新習慣「デトックス基礎化粧品」でナチュラルなエイジングケアを【『テラスシリーズ』2019年10月10日】

洗顔しない?!新習慣「デトックス基礎化粧品」でナチュラルなエイジングケアを【『テラスシリーズ』2019年10月10日】

  • 2019.10.11
  • 2557 views

クワトロハートによる日本初の整体×エステのエステサロン『キュアレテラス』

プロフェッショナルが提供する小顔&痩身サロンを展開中

クワトロハートによる日本初の整体×エステのエステサロン『キュアレテラス』
提供:キュアレテラス

株式会社クワトロハートが展開する『キュアレテラス』は、女性の美容に特化したエステサロン。

過去15年間で、全国1,200人以上の整体師に技術指導してきた業界一の実績を持つ整体師・熊谷剛さんによる整体技術に、セルライトを除去するプログラムを組み合わせ、健康的な痩身効果を最大限に引き上げる痩身メニューと、肌の再生効果を最大限に引き上げる小顔メニューを展開している、新しいスタイルのサロンです。

結果が出る、幹細胞培養液やハイパーナイフなどの最新技術を生かした施術・サービスが話題を呼んでいます。

そんなサロンより、自宅で日常使いができる、肌ケアに特化した商品「テラスシリーズ」が、今月10日より発売します。

エステサロン発案のデトックス基礎化粧品

美容シリーズ「テラス」発売へ

美容シリーズ「テラス」発売へ
提供:キュアレテラス

「テラスシリーズ」は、もともと『キュアレテラス』で使用されているスキンケアを、「週1回、月数回のエステサロンで利用するだけでなく、毎日使いたい」というお客様の声に応える形で、自宅でも使用できるよう改良を重ね商品化したの。毒性のある成分を排除し、自然由来と科学由来の有効成分だけを集結した、肌に優しい究極の基礎化粧品です。

洗顔せずに化粧落としができるクレンジングなど、忙しい女性でも無理なく継続できる使用方法と、肌へ必要なものは残し不要なもののみを取り除くケアで、肌のターンオーバーを正常へと近づけ、細胞の活性化、細胞の再生といった根本的な肌質改善により、女性の肌をトラブル・老化から救います。

肌のターンオーバーとは

ターンオーバーとは、肌の代謝のことであり、「基礎層」で生まれた細胞が形を変えながら「角質層」に押し上げられ、剥がれ落ちて行くまでの肌サイクルのこと。加齢・外的刺激(紫外線・エアコン・乾燥・大気汚染)、内的刺激(食事・睡眠・腸内環境)の影響の他、不適切なスキンケアでも乱れ、肌トラブルやエイジングサインの原因へとつなります。

デトックス基礎化粧品「テラスシリーズ」特長

①界面活性剤・自然由来のアレルギー物質などを排除

界面活性剤が高配合されたクレンジングや洗顔料は、必要な皮脂や皮膚の大事の構成成分まで取り去ってしまう可能性があります。テラスシリーズでは、肌老化の原因となる毒性の高い界面活性剤や、自然由来のアレルギー物質などをすべて排除し、その影響を減らしています。

②ターンオーバーを正常化させ肌本来の自然治癒を最大化する

コラーゲンなどを補うべく上から塗布するアプローチではなく、幹細胞コスメで組織の再生を促し根本をケアすることでターンオーバーを正常化し、肌本来の力を呼び覚まします。

また、過度なピーリングではなく肌に優しいピーリングを毎日行うことでも、ターンオーバーを整えます。

③「洗顔しない」から水やオフで肌の水分を取り過ぎない

通常のクレンジングや洗顔は、水やお湯が気化する際に肌の水分を一緒に取ってしまい乾燥を招いたり、肌をゴシゴシとこすってしまいダメージを与えたりしてしまうことも。「テラスシリーズ」は、洗顔しない化粧品という新たな分野を確立し、このリスクを軽減します。

「テラスシリーズ」ラインナップ

テラス・スパミルク

150mL/6,000円

テラス・スパミルク
提供:キュアレテラス

界面活性剤フリーなのにしっかり落ちる、女性の肌をトラブル・老化から救うクレンジング。「素肌に戻す」ことを目的とし、アルカリ電解水を用いた特殊製法で油分をイオン分解して化粧を落とします。

コットンに適量のせて優しくゆっくり滑らせるだけなので、忙しい女性でも毎日続けられるはず。ポイントメイクは、5秒ほど時間を置いて浮かせてオフするのがポイントです。

テラス・ピーリングローション

150mL/6,000円

テラス・ピーリングローション
提供:キュアレテラス

アルカリ電解水を用いた、新しいピーリングローション。適度な強さのピーリング効果で不要な肌の角質を剥離させ、美容成分が経皮吸収されやすい肌環境を作ります。また、同時にホメオスタシス(自己修正)で角化細胞の活性化を促進し、若くみずみずしい肌を保ちます。

肘や膝など、角質の気になる部分に使用するのも良いでしょう。

テラス・カバーセラム

30mL/9,800円

テラス・カバーセラム
提供:キュアレテラス

保湿効果が高く、お肌の細胞が喜ぶ化粧水。従来のクリームや化粧水と比べ保湿効果が長く続きます。高圧乳化製法により、水とオイルが微細化することで、浸透力が向上し保湿効果が丸一日持続。さらに、高価な幹細胞培養液を3%配合。角質細胞のターンオーバーを正常に戻します。

こちらは、お手入れの最後に使用して。

テラス・リペアエッセンス

5mL/12,000円

テラス・リペアエッセンス
提供:キュアレテラス

お肌のターンオーバーをさらに改善する魔法のエッセンス。効果な幹細胞培養液を20%の超高濃度で配合した集中的なケア用美容液です。

ピーリング後に、毛穴・シミ・そばかす・赤みなど、気になる部分にスポットでプラスして。

テラス・CO2パック

1剤:40g、2剤:7g(各10包ずつ)/15,000円

テラス・CO2パック
提供:キュアレテラス

女性のお肌の健康を本気で考えた、習慣化しやすい炭酸パック。細部組織内で大量のエネルギーを作り出しターンオーバーを正常化させる、酸素を簡単に肌の奥へと送り込むことが可能に。

ピーリングローション・リペアエッセンス使用後、2剤を混ぜてお顔全体に塗布し、45分~1時間ほど時間を置きます。剥がしたあとは、カバーセラムを重ねればOKです。手やデコルテ・首などにも使用できます。

使い方
夜のケア

スパミルク(落とす)→ピーリングローション(拭き取る)→カバーセラム(保護する)

朝のケア

ピーリングローション(拭き取る)→カバーセラム(保護する)

新習慣「洗顔しない」デトックス基礎化粧品で本来の肌へ

新習慣「洗顔しない」デトックス基礎化粧品で本来の肌へ
提供:キュアレテラス

「テラスシリーズ」は上記5つのラインナップで、フェイシャルエステクオリティのケアを、簡単に自宅で毎日取り入れることができる新時代の基礎化粧品。余計な手間やケアを省き、必要なことだけを最小限行いながら、肌本来の姿を取り戻すケアを提案しています。

ターンオーバーを整え根本的な肌改善をすることで、エイジングケアをしませんか。情報や商品の溢れる時代だからこそ、自分のお肌と毎日に必要なものと不要なものを見極めて、快適なスキンケアライフを目指しましょう。

キュアレテラス 詳細

住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目8-13 第二万寿金ビル5F
電話番号:0120-24-7190(カスタマーサポート)/03-6908-7388(予約)
受付時間:平日 12:00~21:00 土曜日 10:00~19:00
休診日:日曜日

※価格は税別・送料込みとなります。

元記事を読む