1. トップ
  2. 恋愛
  3. 諦めちゃダメ!探せばまだまだ見つかる出会いのきっかけ9選

諦めちゃダメ!探せばまだまだ見つかる出会いのきっかけ9選

  • 2019.10.10
  • 9370 views

彼氏ができない女性の中には、「出会いがない」をその理由に挙げる人もいますが、本当にそうでしょうか。もちろん女性の言葉にウソはなく、本当に出会いがないと思っているのでしょうが、出会いのきっかけというのはそう稀なものでもありません。合コン、紹介、友達からの進展…これらはあくまで一般的な出会いのきっかけであり、きっかけそのものは探せば他にもまだまだたくさんあるのです。

1. 社内

「社内恋愛できるならとっくにしている」と思うかもしれません。ただ、年下男性を望むなら毎年新人が入社するわけですし、会社によっては男性が中途入社するケースもあるでしょう。このように社内の顔ぶれは常に変化するわけで、その変化イコール出会いにもなるのです。また、男性だけでなく職場の女性とも親しくなってみましょう。そうすれば、その女性の知人男性を紹介してもらえるかもしれません。

2. 習い事

要するにスクールの類で、習い事をすればそこに男性もいますし、同じ趣味を持つ者同士として親しくもなりやすいでしょう。本格的に習い事をすることに不安があるなら、まずは体験して実際にどんな環境なのかを見てみてはいかがでしょうか。また、1日限りの〇〇体験などに参加すればやはりそこにも出会いがありますし、こういう習い事や体験は1人で来る男性が多いため、女性としても声をかけやすいのがメリットです。

3. オンラインゲーム

「ゲームはオタクの遊び」という偏見はもう昔の話…今ではほとんどの人が暇さえあればスマホでゲームを楽しんでいます。こうしたゲームの中には他のユーザーと交流できるものもあり、ゲームの中でLINEのようにチャットを楽しめるのです。オンラインゲームのユーザー層は元々男性が多いため、プレイすれば男性と出会って親しくなることは容易!後はその男性が女性にとって魅力的かどうかだけの問題です。

4. マッチングアプリ

出会い系、チャットアプリ…出会いを提供するSNSは常に進化しており、今人気なのはマッチングアプリです。これは、女性の希望に合った男性と文字どおりマッチングできるサービスで、多くの男性と出会うことができるでしょう。こうしたSNSでの出会いは安全性が最大の問題ですが、マッチングアプリは本人確認や本名登録、フェイスブックとの連動が必要なものが多く、その点がしっかりと対策されています。

5. 短期のアルバイト

職場は男性と出会える場でもありますが、さすがに男性と出会うことを目的に延々と転職を続けるわけにもいきません。そこでおすすめなのが短期のアルバイト!これなら複数のアルバイトをこなせますし、こなした数の分だけ出会いがあります。ただし正社員のアルバイトは基本的に禁止されているでしょうから、その点は会社との交渉次第、そして自己責任の問題にはなるでしょう。

6. 通勤

通勤手段を変えるだけでも出会いにつながります。例えば、車通勤から電車通勤にすれば通勤時に出会いのチャンスが芽生えますし、既に電車通勤をしている女性なら、電車に乗る時間を変えてみるのも良いでしょう。通勤時に電車に乗る時間は誰もが大抵決まったパターンを持っているため、同じ顔触れになってお互い存在を覚えやすいのがメリットですね。お互い存在を覚えることで声をかけ合いやすくなるのです。

7. ライブ

ライブのお目当てはお気に入りのアーティストだけではありません。1人でライブに行けば、同じ一人で来た男性と出会えるチャンスの場でもあるのです。雰囲気的にも声をかけやすいですし、同じアーティストが好きという共通点もあるため、すぐに仲良くなれるでしょう。意気投合してライブが終わった後に飲みに行くのは決して稀なケースでなく、そのまま一気に進展することも充分に考えられます。

8. 店員

常連のお店があれば、そこの男性店員さんと親しくなるのもおすすめです。何しろこちらはお客ですから、勇気を出して声をかければ少なくとも冷たく対応される心配はないでしょう。また、例え女性の店員さんでも親しくなれば友人になれますし、友人になれば男性を紹介してもらう機会を作れます。さすがにいきなり親しくするのは不自然ですから、まずは同じお店に通ってそこの常連になることから始めましょう。

9. 友人の結婚式

彼氏がいない…それどころか出会いすらない状況では、友人の結婚式を素直に祝福する気持ちになれないかもしれません。ですから友人から結婚式の招待状が届いても、出席する気になれないかもしれません。しかし、その結婚式の場こそ女性にとって出会いの場になるかもしれず、特に仲間が集まって盛り上がる二次会は期待できるでしょう。元々は女性と親しい新郎新婦の友人ばかりですから、遊ばれる心配もありません。

まとめ

まず、このような出会いのきっかけがあり、いずれも彼氏ができるチャンスであることが1つです。そしてもう1つ、例えこれらの出会いで彼氏ができなくても、友人ができることは確実であり、そうすれば友人になった男性から紹介してもらえるかもしれません。そう考えると出会いのきっかけはまだまだあり、行動さえすれば男性と出会えないなんてことは決してないのです。

オリジナルサイトで読む