1. トップ
  2. 恋愛
  3. 密かに片思いをしている素敵な店員さんに注目してもらう方法

密かに片思いをしている素敵な店員さんに注目してもらう方法

  • 2019.10.10
  • 886 views

自分の顔を覚えてもらう

お気に入りの店員さんに気に入ってもらうために必要となるのが自分を認識してもらうことです。自分は何度も通って相手のことを知っていても、向こうはたくさんいる常連のお客の一人という認識しか持っていないケースは少なくありません。

1日の来客数が多い人気店の場合は特に一人ひとりの顔を覚えるのは難しくなります。毎週決まった曜日や時間に店に訪れる、比較的空いている時間を狙うなど工夫をして顔を覚えてもらうことが大切です。

注文以外の日常会話を積極的にする

前述したように、意中の店員と距離を縮めるにはタイミングを見極めて来店することが基本ですが、ただお店に行って注文をするだけでは意味がありません。それではせっかく顔を覚えてもらえても、店の味や雰囲気が気に入って来店してくれている常連客という認識で止まってしまいます。

注文をする時や配膳のタイミングでインテリアや料理を褒めるなど形式的なやり取り以外の会話をして距離を縮める作業が必要です。この時に相手の方から日常的に利用していることへの感謝の言葉が出た場合は、相手が自分の顔を認識している可能性が高いと言えます。一気に距離を縮めるために一歩踏み込んで名前を伝えるのも有効な手段です。

わざとらしくない非日常感の演出

相手に認識してもらうには普段とはちょっと違ったアクションを起こすことも大切です。中でも有効となるのが非日常感の演出です。演出という言葉だけ聞くと良くないイメージもありますが、やり方次第で印象として強く残ります。

あえてお金を多めに支払ったり、迷惑にならないようにテーブルの物を倒すといった、いつもなら絶対にしないミスをして仕事で疲れているように見せることで、特別な女性と認識してもらえるのです。

嫉妬心を抱かせる

嫉妬心を抱かせるのも恋愛における有効なテクニックの一つに挙げられます。気になる相手が店員の場合には、お店に異性の友達を連れていって、仲良くしている姿を見せ付けるのが有効な手段です。

とはいえ、あまり露骨にやり過ぎるとイメージが悪くなって逆効果になってしまうので、適度に調節することがポイントになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる