1. トップ
  2. ファッション
  3. 《上品ワンピ》で簡単秋美人!オフィスも休日も一工夫で華やかスタイル

《上品ワンピ》で簡単秋美人!オフィスも休日も一工夫で華やかスタイル

  • 2019.10.10
  • 5765 views

子供っぽくならないようにワンピースを着こなそうとして、コーデがマンネリしてきていませんか?今回は、大人可愛い秋のワンピースルックを集めました。着こなしアイデアが広がる休日コーデとオフィスカジュアルに分けてご紹介します。


秋に似合うワンピースの用意はお済みですか?
女心を満たしてくれるアイテムは、オシャレ心も元気にしてくれそう♪

そこで、大人可愛い秋のワンピースコーデを集めました。
休日コーデとオフィスカジュアルに分け、こなれるポイントと共にご紹介します。

《休日コーデ》一見シックなのにキュートなオーラを醸し出す

キャミソール型のワンピースで華奢な魅力を忍ばせる

黒いニットにグレーのワンピースを合わせた、シックな配色のレイヤードススタイル。
落ち着いたムードでまとめつつ、ふんわりと広がるワンピース裾が可愛らしさを添えています。

またキャミソール型デザインは、細い肩紐で着る人の華奢な魅力をクローズアップしてくれます。

ほのかな光沢生地のたっぷりギャザーが華やぐワンピース

秋にぴったりのブラウン系カラーを、ワンピースで楽しむ着こなし。
ギャザーたっぷりのワンピースはトレンドですが、ほんのりと光沢のある生地はラグジュアリーな気分もプラスしてくれます。

ポップなカジュアルスタイルとは差が付く、大人の一着になりそう♪

甘えない品格のパープルをフェミニンなワンピースで楽しむ

凜とした上品さを纏うなら、頼れるのがパープルカラーの魅力。
休日に着こなすなら、あえてフェミニンなデザインのワンピースはいかがでしょうか♪

キュートなデザインに、甘えないカラーの品格を装う。
大人の二人にちょうど良い、さわやかなデート服としてもぴったりですね!

《オフィスカジュアル》頼れる大人の貫禄ある装い

ひねりの効いたワンピースでオシャレ感がワンランクアップ

きちんとした印象はキープしたいオフィスカジュアル。
ワンピースルックは無難になりやすいものです。

そこで生地や色はビジネスシーンに馴染むきちんと感をキープしつつ、シルエットやデザインにひねりを効かせたワンピースがオススメ! さりげなくオシャレ感がアップします♪

さらっと着るシャツワンピース選びに差が出る大人力

一枚でコーデがキマるシャツワンピースは、選ぶ一着がセンスの見せ所。
普通っぽいのに品がある、そんな大人っぽく体形に似合う一着に出会えたら嬉しいですね!

秋に常備するなら、シックな秋色やモノトーンカラーはいかがでしょうか。
お気に入りのバッグやパンプスで個性を忍ばせ、小粋な秋コーデを楽しみましょう!

ワンピースをビジネスライクに寄せる革ベルト

オフィスに着る服は、ネイビーカラーが好感度高く人気。
ワンピースでも持っていると、オフィスカジュアルコーデに重宝します。写真のようなデニムジャケットなどのカジュアルアイテムを着こなすときは、ワンピースのきちんと感をさらに上げたいところ。

そんなときは、革の細ベルトをプラスするコーデテクニックがおすすめです。

夏に引き続き、日常に上品ワンピースを取り入れよう

気温の変化に合わせて、着るものも変化する秋。
「何を着れば良いのか…」と悩むうちに、オシャレを楽しむタイミングを見逃しやすい時期でもあります。

そこにワンピースがあると、コーデが簡単にサマになりますよね!
秋の毎日に、オシャレなワクワクを仕掛けてみてはいかがでしょうか♪

元記事を読む