1. トップ
  2. 恋愛
  3. これってNG?ドライブ中のカレが嫌がる助手席の彼女の行動

これってNG?ドライブ中のカレが嫌がる助手席の彼女の行動

  • 2019.10.9
  • 24899 views

「ドライブ後から彼が冷たくなった」、こんな変化はもしかしたら彼女のNG行動が原因かもしれません。助手席に座る時に注意したいポイントをチェックしておきましょう。

助手席で食べ散らかす

ドライブ中はおやつを食べたりドリンクを飲んだりすることもあるものですが、車内を汚すような行為は男性に嫌われやすい傾向があります。できるだけ清潔に保ちたいという男性もいますし、そうではなくとも平気で食べ散らかす彼女の雑な神経に嫌気が差すこともあるでしょう。

また、運転をする彼をよそに、自分だけが楽しむ姿勢も嫌われがちですので、安全に配慮をしつつ、ドリンクを勧めるなどの気遣いを見せることも必要です。

スマホとにらめっこ

いつでもスマホが手放せないという女性が増えていますが、ドライブ中にもスマホをいじるのはNG行動と言えます。道やお店を調べるなどのサポートのためならまだしも、友達とのメッセージ交換に熱中していると、あまり良い気分にならない男性もいるでしょう。

二人きりの車内だからこそ、二人の時間を楽しめるように心掛けたいところですね。

機嫌が悪くなる

前を走る車がのろのろしていたり、渋滞していたりすると、助手席に座る彼女としてもストレスが溜まるかもしれません。だからといってそのストレスを態度に出してしまうのはNGです。助手席で機嫌を悪くされるのは、運転をする彼からすれば気になるもので、彼までイライラして車内の雰囲気が悪くなってしまうこともありますよ。

必要以上に話し掛ける

ドライブ中は会話を楽しむ最適な状況ですので、色々な話題で盛り上がるのも良いでしょう。ただ、あまりにもペチャクチャと話し過ぎてしまうのは注意が必要です。

運転の集中力を妨げるほどの会話は却って彼のストレスになることもあり、うるさく感じさせるかもしれません。特に、車線の合流や知らない道を走る時、駐車をする際などの、集中力が必要な時は迷惑になりがちなため、状況によっては静かにすることも覚えましょう。

助手席で爆睡

座っているだけですとついつい眠くなってしまうこともあるものですが、だからといって爆睡をしてしまうのは注意したい行動です。彼としては運転手扱いをされているような気分にもなりかねず、機嫌を損ねてしまうこともあるのです。一度や二度なら笑って見過ごしてくれるかもしれませんが、当たり前のように寝ようとするのはNGと言えます。

元記事を読む