1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. キッチンで役立つ!【キャンドゥ・セリア・ダイソー】のモノトーンアイテム

キッチンで役立つ!【キャンドゥ・セリア・ダイソー】のモノトーンアイテム

  • 2019.10.9
  • 2523 views

キッチンツールや日用品、掃除用品など様々なものが犇めくキッチンは、生活感が滲み出やすいため、雑多な印象を与えてしまうこともありますね。

そんなお悩みを解消するのが、100均で購入できるモノトーンのキッチン関連アイテムです。

今回は、キッチンの生活感をセーブしてお洒落な印象を保つことができるキャンドゥ・セリア・ダイソーのモノトーンアイテムをご紹介します♪

キャンドゥ・セリア・ダイソーのスタイリッシュなモノトーンアイテム

キャンドゥ
ドリンクパックカバー

「love HOME」の人気ブロガーMariさんとキャンドゥのコラボレーションアイテムは、お洒落でスタイリッシュなデザインが話題沸騰ですよね。

こちらは、牛乳やジュースのパックに簡単に装着できるドリンクパックカバーで、「drink」と「milk」の2種類のデザインが揃っていて使い心地抜群です。

クリップ付きなので常に注ぎ口を閉じておくのに役立ち、衛生面をキープできるのもうれしいですね。

とめねこクリップ

お菓子やのパンなどが入った袋の口を、ちょっと留めておきたい時に便利なのが「とめねこクリップ」。

子猫が座ったシルエットをモチーフにしているため見た目に可愛らしく、モノトーンなのでストライプ柄の袋とも相性が良いですね。

ホワイトとブラックの2色で1セットになっています。

スパイスチューブカバー

こちらは、ショウガやカラシなどの薬味チューブに装着するだけで、洗練されたパッケージに変えられるスパイスチューブカバーです。

ストライプ柄と大理石柄があり、どちらも大人っぽく洗練されたデザインが素敵ですね。

英語表記のラベルステッカーを加えれば、ワンランクアップした仕上がりを満喫できますよ。

アクリルスポンジ

コースターのような可愛い形をしたスポンジは、アクリル毛糸が使用されており、洗剤不要で汚れを落とすことができるエコなアイテム。

キッチン以外にも、洗面台や浴槽のぬめりや水垢などを落とすのにも最適です。

洗剤による手荒れが気になるという方にも、おすすめですよ。

セリア
スパチュラ

使用頻度の高いキッチンツールは、使い勝手良くデザイン性に優れたものを選びたいですよね。

セリアのスパチュラは持ちやすく、フライパンに残った食材をすくったり、ボウルのクリームやソースをきれいに集めるなど多用途に活躍します。

ダークカラーなので、出したままにしておいても見た目にお洒落な雰囲気を醸し出してくれますよ。

キッチンスポンジ

派手な色合いのキッチンスポンジの場合、キッチンのインテリアから浮いてしまうこともありますね。

モノトーンカラーのスポンジならシックな雰囲気で、小さめサイズなのでランチボックスの隅やシンクの水栓など細かい部分をキレイに洗えます。

1パック7個入りなので、高コスパな商品なのもGOOD。

プルアウトボックス

フリーザーバッグやポリ袋、輪ゴムなどキッチンで使う日用品は、それぞれ種類別に容器に入れて保管しておきたいですよね。

サイズ展開しているプルアウトボックスなら,細かいものでも見た目にすっきりと収納することができて快適ですよ。

引き出しにレイアウトしやすい角ばったフォルムなので取り入れやすく、雑多な印象を回避できるグレーカラーも◎。

ミニタオル

キッチンに常備しておきたいミニタオルも、最近はモノトーンデザインが充実しているので、新作が発売される度にSNSでも注目されています。

こちらはトレンド感溢れる北欧風のシェブロン柄で、落ち着いた配色も魅力的。

プチプラなので気兼ねなく買い足すことができるため、お子さんのお手拭き用などダイニングテーブル向けに取り入れるのもおすすめですよ。

ダイソー
五徳スライサー

サラダやお鍋に入れる野菜をスライスしたり、製菓やデザート用に果物をカットするなど、調理に大活躍するのがダイソーの五徳スライサーです。

1台で5種類の調理ができるため、下ごしらえや盛り付けなどを時短で済ませることができますよ。

自立型ぷちゴミ袋

肉や魚の下ごしらえや果物の皮を剥いたりするなど、調理台やシンクの中などにゴミ袋を設置したい時におすすめなのが自立型ぷちゴミ袋です。

使いたい時にサッと広げ、好きな場所に設置することができる利便性の高さが特徴です。

カジュアルなロゴと抽象的絵画のようなデザインがプリントされているので、調理台やカウンターなど、置き場所を選ばずに使えるのもよいですね。

プチプラのモノトーンアイテムを取り入れよう!

キャンドゥ・セリア・ダイソーのモノトーンアイテムを取り入れれば、キッチンの生活感を抑えてスタイリッシュな雰囲気に仕上げることができますね。

今回ご紹介した以外にも、100均ではモノトーンアイテムが続々と登場しています。

ぜひ、キャンドゥ・セリア・ダイソーのお店で色々な商品をチェックしてみてください♪

元記事で読む
の記事をもっとみる