1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 癒しの時間はお風呂から。名古屋・バスルームが主役級のデザイナーズ物件まとめ

癒しの時間はお風呂から。名古屋・バスルームが主役級のデザイナーズ物件まとめ

  • 2019.10.9
  • 2997 views

【名古屋】バスルームが主役級!のデザイナーズ物件まとめ

まるでセレブな気分。スケルトンバスルーム(ワンルーム/40.05㎡/9万円)

お部屋に入るとまず目をひくのは、もちろんバスルーム。スケルトンタイプのこういったバスルームは珍しいですよね。リビングの窓は天井の高さまである大きさ。外の景色を眺めながらゆったり湯船に浸かるのもいいですね。

 

キッチンも白をベースとしてもので、広々としています。カウンタータイプなので開放的に料理をできるのもうれしいです。

 

リビングは16.1畳。日中は玄関も照明いらずなほど、明るい陽射しが降り注ぐ室内。さあ、あなたはこのバスルームを中心に、どんなお部屋をつくりますか。

雑誌で見たような生活が、ここで叶う(ワンルーム/43.2㎡/8.5万円)

大きなソファをどんと置いて、壁にはプロジェクタで映画を投影。ビールやワインを飲みながら、好きな作品に没頭する。そんなインダストリアルな暮らしがイメージできる、かっこいいリノベのお部屋です。段差、質感の差で空間がゆるく仕切られていて、家具の配置を考えるのが楽しそうな22畳のワンルームです。

 

一段低い場所は壁が白塗りのレンガになっています。みんなで段差に腰をかけて映画を楽しんでも面白そう。おしゃれなワンランク上の暮らしに手が届きます。

 

水回りももちろんフルリノベ。壁はスケルトンタイプで猫足バスタブ。足を伸ばしてゆっくり過ごせそう。黒のタイルもかっこいい。

二部屋、思う存分使おう(1LDK/51.84㎡/6.5万円)

階段脇にあるお風呂に入りながら、リビングのテレビを見ることが出きる、そんなスケルトンタイプのバスルームが特徴のお部屋。解放感抜群、タイル張りにねこ足のバスタブ。かわいらしさの宝庫です。

 

お部屋自体はメゾネットタイプになっています。そのため、天井も高い!お部屋全体も白を基調としていて閉塞感を感じません。

 

階段を上がると広がる2階は、なんと無垢床・10畳。収納もしっかりありますよ。天窓から柔らかい光が差し込んで、優しい雰囲気が広がります。寝室にするだけではもったいない……!

ヨーロッパ調の空間で暮らす(1SDK/45.65㎡/6.5万円)

まるでヨーロッパの街中にあるような外観。お部屋自体も、ヨーロッパ感を感じる、おしゃれな雰囲気です。ところどころにある窓からは陽射しがたっぷり降り注ぎます。

 

12畳ある洋室の角には、サンルームスペースも。雨の日でも洗濯物を干せるし、リビングの延長使いでテーブルを置いてリラックスできるスペースを作っても面白いですね。いずれにしても「外」を感じられる、気持ちの良い空間を作りましょう。

 

注目はやっぱりバスルーム。これぞ本物の猫足バスタブ。普通の賃貸住宅にあるお風呂よりも大きいのもうれしいですね。窓辺のポールにカゴをかけて、お気に入りの入浴剤を並べてもおしゃれ!

光がたっぷり差し込む部屋(1LDK/56.48㎡/10.2万円)

ホワイトのキッチンや収納スペース、木目のフローリング、コンクリート素材の壁。様々な素材が一緒になって、ちゃんと調和している、そんなお部屋です。螺旋階段で2階に行くことも。賃貸物件で螺旋階段ってなかなかないですよ。

 

2階はまた雰囲気変わりまして、少しモダンな雰囲気。光が差し込んでとっても気持ちの良い部屋ですね。

 

2階の角にあるのは、こちらも猫足のバスタブ。少し高いところでお風呂に入っている気分になれるのも、なかなか造りとしてはめずらしいですよ。

※掲載家賃は管理費込みです。変更、満室になる可能性があります。

元記事で読む