1. トップ
  2. ファッション
  3. カーキパンツの冬コーデ特集♪周りと差が付く大人のきれいめな着こなし術!

カーキパンツの冬コーデ特集♪周りと差が付く大人のきれいめな着こなし術!

  • 2019.10.9
  • 44200 views

カーキパンツの冬コーデ特集

カーキパンツを使った、おしゃれな冬コーデをご紹介します!ナチュラルなアースカラーのカーキパンツはどんなトップスとも合う色なので着こなしやすく、大人女性のデイリーシーンに大活躍してくれますよね。

きれいめのレディースコーデからラフなカジュアルコーデまでベースになるカーキパンツをクローズアップしてスキニー・ワイド・チノパン・テーパード・ベイカーパンツとデザイン別に分けておしゃれな冬コーデを25選まとめたので、ぜひご覧下さい。

カーキスキニーパンツの冬コーデ

レデースニット×カーキスキニーパンツ
[ROPE' PICNIC] 【らくぽか】スキニーパンツ
出典:zozo.jp

レッグラインに馴染んで細見え効果があるスキニーパンツ。

深みのあるカーキ色がシックな印象を与えてくれるパンツは、暖かみのある裏起毛素材を使用しているので冬コーデに重宝してくれます。

動きやすいストレッチ性を備えて冬のアウトドアやアクティブなシーンにも活躍。

冬のきれいめレディースコーデからカジュアルな着こなしまで幅広く使える優れモノです。

カーキパンツにホワイト系のレディースニットと合わせて清潔感を与えます。

きれいめニット×カーキスキニーパンツ
[Green Parks] ・コーデュロイ裏起毛スキニーパンツ
出典:https://wear.jp/

コーデュロイ素材を使用したスキニーパンツは冬のカジュアルコーデにピッタリなアイテム。

ダークなカーキ色がレッグラインを一段と引き締まって見せてくれるパンツです。

スキニーパンツにはオーバーサイズのニットを合わせてバランスの良い冬のシルエットに。

鮮やかなピンク色のニットが冬のカジュアルコーデをフレッシュに仕上げていますね。

裾から白トップスをチラ見せして、こなれ感のある冬の着こなしができあがり。

ざっくりカーディガン×カーキスキニーパンツ
[OVoVO] 9分丈スキニ―チノパンツ
出典:zozo.jp

細見え効果のあるカーキスキニーパンツはトレンドのざっくり編みのニットカーディガンと好バランスに決まります。

9分丈で仕上げているパンツなのでスッキリとした足元を演出してくれる一面もポイントに。

仕上げには冬っぽくボリューミーなマフラーを巻いて重心を高くするとスタイルアップが叶います。

オールシーズンのコーデに使えるスキニーパンツはレディースコーデからカジュアルコーデまで幅広い着こなしに使える万能アイテムです。

チェスターコート×カーキスキニーパンツ
カーキ パンツ コーデ 冬
出典:https://wear.jp/

冬の着こなしにピッタリな起毛感のあるスキニーパンツ。スリムなシルエットのパンツにビッグシルエットのコートを羽織って今っぽい冬のシルエットが完成です。

カーキのスキニーパンツとベージュアイテムでまとめたワンツーコーデで、リラックスムードが漂う冬のカジュアルコーデになっています。

アースカラーコーデの仕上げに使ったレオパード柄のバッグがアクセントになってワンランクアップさせた冬のおしゃれが完成。

ムートンコート×カーキスキニーパンツ
カーキ パンツ コーデ 冬2
出典:https://wear.jp/

クロップド丈で仕上げたカーキスキニーパンツはショートブーツやハイカットスニーカーとも合わせやすいアイテムです。

カジュアルなカーキスキニーパンツにレディースライクなムートンコートを羽織って、きれいめな冬の大人の着こなしになっています。

カーキとネイビーの落ち着いたカラーでまとめた冬のツートーンコーデは、大人のスマートさを引き出してくれますね。

カーキワイドパンツの冬コーデ

レディーストップス×カーキワイドパンツ
[LEPSIM] 【日々アイテム】CRピーチワークワイドパンツ 792893
出典:zozo.jp

ゆったりとしたワイドシルエットのカーキパンツをウエストゴム仕様で仕立てて、リラックスして過ごせる仕上がりに。

シーズンレスで使えるワイドパンツですが、冬コーデにはショート丈のトップスやアウターを合わせるとバランスの良いシルエットになりますよ。

カジュアルコーデからレディースな着こなしにも使いやすい万能パンツ。

ホワイトトップスと合わせたシンプルコーデに、きちんと感のある黒の小物使いでレディース感がアップしています。

カジュアルアウター×カーキワイドパンツ
[earth music&ecology] リラックスギャザーワイドパンツ
出典:zozo.jp

生地をたっぷりと使ってスカート見えするボリューミーなカーキワイドパンツ。

ラフに着こなせるオールウエストゴム使用なので快適な着心地を与えてくれる頼れるパンツです。

カジュアルなフード付きのアウターと合わせた冬コーデで気張らないナチュラルな雰囲気に。

インナーにコーディネートしたノルディック柄のニットがレトロな可愛らしさを添えて、親しみやすい大人の冬コーデが完成です。

ニットワンピース×カーキワイドパンツ
[AMERICAN HOLIC] 前タックストレートカットワイドパンツ
出典:zozo.jp

ソフトな肌触りで一日中快適に過ごせるカットソー素材を使用したワイドパンツ。

カーキパンツにベージュのニットワンピースと合わせた冬のレイヤードコーデで、トレンドを意識したきれいめ大人カジュアルコーデになっています。

ワイドパンツはフロントウエストのタックが入っているデザインなので、きちんと感を備えた冬のレディースの着こなしも様になります。

ボアジャケット×カーキワイドパンツ
[and Me(アンドミー)] ドローストリングハイウエストワイドパンツ ウエストゴム
出典:zozo.jp

ハイウエストデザインにコードを通したドロスト仕様のカーキパンツは脚長効果が期待できるアイテムです。

落ち感のある素材を使用して上品な印象を与えてくれるので、オンタイムのレディースコーデにも使える優れモノ。

冬のオフコーデの着こなしには、ボアジャケットを羽織って可愛い雰囲気を演出しています。

レオパード柄のバッグがナチュラな冬コーデのアクセントになって格上げさせたおしゃれに。

ステンカラーコート×カーキワイドパンツ
カーキ パンツ コーデ 冬3
出典:https://wear.jp/

取り外しができるサスペンダー付きのカーキワイドパンツは、シーンに合わせた2WAYの着こなしが楽しめる優れモノ。

ハイウエストデザインにタックを施してスッキリとした腰回りを演出してくれます。

冬の通勤コーデにはメンズライクなステンカラーコートを羽織ってクールな雰囲気に。

ネックラインに使ったレディースライクなスカーフが冬のカジュアルコーデに上品なイメージをプラスしています。

カーキチノパンの冬コーデ

チェック柄ジャケット×カーキチノパンツ
カーキ パンツ コーデ 冬4
出典:https://wear.jp/

カジュアルなイメージがあるカーキのチノパンにタックとセンタープレスを施して、きれいめコーデにも合わせやすくアップデート。

トップスインの着こなしで決めるとスッキリとしたウエストラインを強調してスタイルアップが叶います。

冬コーデにはトラッドなチェック柄ジャケットを羽織ってリッチな雰囲気に。辛口のポインテッドトゥの靴が大人レディースなカッコ良さを添えています。

スウェット×カーキチノパンツ
カーキ パンツ コーデ 冬5
出典:https://wear.jp/

カジュアルなカーキチノパンにタックを施して、きれいめコーデにも合わせやすくなった仕上がりに。

カジュアルなロゴ入りトップスと合わせた冬のカレッジライクなルックスで、気負わない雰囲気を演出しています。

ラフな冬コーデに可愛らしさを添えるファーバッグが季節感をアップ。

スクエアトゥの黒ショートブーツがレディース感を添えて絶妙なバランスに仕上がっています。

ノルディック柄ニット×カーキチノパンツ
カーキ パンツ コーデ 冬6
出典:https://wear.jp/

ハイウエストから始まるワイドストレートシルエットのチノパンはストンとしたラインで脚長効果も狙えるパンツです。

オールシーズンで使えるカーキチノパンにナチュラルカラーのノルディック柄ニットを合わせて、レトロな大人可愛い冬コーデの完成です。

ニットの裾から白トップスをさり気なく見せたレイヤードコーデで抜け感もプラス。仕上げに持ったボア素材の巾着が冬っぽさを上げています。

おしゃれニット×カーキチノパンツ
カーキ パンツ コーデ 冬7
出典:https://wear.jp/

ショート丈のニットとバランス良く決まるワイドシルエットのカーキチノパン。

タックが入っているフロントウエストを見せるように着こなすと、スタイルの良いシルエットを引き出します。

袖のラインにリボンデザインをあしらった、おしゃれなレディーニットと合わせて大人可愛い冬のカジュアルな着こなしになっていますね。

シンプルコーデに映えるウエストバッグとポインテッドシューズを黒で揃えて冬コーデに引き締め感をオン。

フェイクファーコート×カーキチノパンツ
カーキ パンツ コーデ 冬8
出典:https://wear.jp/

シックな黒ニットとワイドカーキチノパンの大人カジュアル冬コーデに、レディースライクなフェイクファーコートを羽織ってエレガントなイメージに。

ボリューミーなコートですがショート丈なので、ワイドパンツ ともバランス良く決まります。

ベーシックカラーでまとめた大人きれいめコーデをワンランクアップさせる、スターデザインのメタリックバッグを持ってオリジナリティのある冬の着こなしに。

カーキテーパードパンツの冬コーデ

タートルネックニット×カーキテーパードパンツ
カーキ パンツ コーデ 冬9
出典:https://wear.jp/

飽きが来ないスタンダードなデザインのカーキテーパードパンツ。

少し短めの丈で仕立てているのでハイカットスニーカーやショートブーツと好相性に決まるパンツです。

スッキリとしたパンツには前後差のあるボリューミーなタートルネックニットを合わせて旬な冬のシルエットに。

ニットと白Tシャツのレイヤードの着こなしが、こなれ感を与えています。

レッド系のスニーカーとレオパード柄のバッグが個性を添えてワンランクアップさせた冬のおしゃれが完成。

Vネックニット×カーキテーパードパンツ
[BARNYARDSTORM] BARNYARDSTORM / 【otonaMUSE10月号掲載 佐田真由美さん着用】スリムテーパードパンツ
出典:zozo.jp

スリムシルエットで仕立てたテーパードパンツに優れたストレッチ性を効かせて動きやすさもポイントに。

深みのあるカーキ色のパンツにきれいめのブルーニットを着こなして、きちんとした印象のある大人レディースな冬コーデになりますね。

上質なバッグと靴を黒で統一してシンプルながらもリュクスな雰囲気のある冬コーデが完成しています。

ケーブル編みカーディガン×カーキテーパードパンツ
[AZUL ENCANTO] 【手洗いできる】【消臭効果】ハイウエスト テーパードパンツ
出典:zozo.jp

スタンダードなデザインで、どんなコーデにも対応できるカーキのテーパードパンツ。

ハイウエストデザインなのでトップスインで着こなしてスッキリとした印象を与えます。

冬コーデにはざっくりとしたケーブル編みのカーディガンを羽織って大人可愛いカジュアルコーデに。

裾をロールアップして着こなすと抜け感を演出できます。スポーティなキャップと旬の巾着バッグを持って、今年の冬らしいトレンド感をアップ。

チェック柄ストール×カーキテーパードパンツ
カーキ パンツ コーデ 冬10
出典:https://wear.jp/

裏起毛素材を使用して冬コーデに重宝するカーキパンツ。タック入りのテーパーシルエットのパンツなので美脚効果も備えている頼りになるパンツです。

スッキリとした足元にはきちんと感のある黒ヒールで決めて大人のレディース感をアップ。

シンプルな黒ニットと合わせた着こなしにチェック柄のストールを羽織って、今っぽいきれいめの大人カジュアル冬コーデになっています。

ボアブルゾン×カーキテーパードパンツ
カーキ パンツ コーデ 冬11
出典:https://wear.jp/

レッグラインに沿わないテーパードラインのカーキパンツはストレスなしで過ごせるアイテムです。

ウエストリボンが付いているのでトップスインの着こなしもおすすめ。冬コーデにはピンク色のボアブルゾンを羽織ってキュートな雰囲気をプラスしています。

インナーの花柄ブラウスとサークル型のバッグが冬コーデに華やぎを添えて、ワンランク上のカジュアルコーデが完成です。

カーキベイカーパンツの冬コーデ

ライダースジャケット×カーキベイカーパンツ
カーキ パンツ コーデ 冬12
出典:https://wear.jp/

ラフなイメージがあるワイドシルエットのベイカーカーキパンツ。

そんなカジュアルパンツにライダースジャケットをサッと羽織って大人クールな雰囲気をプラスしています。

仕上げにはレディースライクなフラットパンプスを履いて、冬のカジュアルコーデにきちんと感をプラス。

インナーに着こなしたレースブラウスがスイートムードも添えて、洗練された冬の甘辛ミックスコーデの完成です。

ざっくりニット×カーキベイカーパンツ
カーキ パンツ コーデ 冬13
出典:https://wear.jp/

ミリタリールックのカーキベイカーパンツは、いつものコーデにこなれ感を与えてくれるアイテム。

オールシーズンのコーデに着こなせるベイカーパンツに、ざっくりと編んだニットを合わせた冬コーデで大人可愛い雰囲気に。

テーパードシルエットのパンツなのでスッキリとしたレッグラインを引き出してくれる嬉しい一面もポイントですね。

グレーのニットとカラーリンクさせたグレーのファーバッグを持って冬っぽさがアップ。

コーディガン×カーキベイカーパンツ
[URBAN RESEARCH] ベイカーパンツ
出典:https://wear.jp/

ラフなイメージのカーキベイカーパンツにセンタープレスを施して、きちんと感をプラス。

スッキリとしたテーパードラインなので、きれいめコーデにも着こなしやすく重宝するパンツです。

ウールを使用したソフトな質感のコーディガンを冬のお出かけコーデに羽織って優しい雰囲気に。

ベレー帽がフレンチルックな可愛らしさを添えて個性もアップしています。小物類を黒で揃えたことでまとまった冬コーデになっていますね。

カーディガン×カーキベイカーパンツ
カーキ パンツ コーデ 冬14
出典:https://wear.jp/

スッキリとした縦長ラインを強調するセンタープレス入りのベイカーパンツ。

冬のカジュアルコーデにはオーバーサイズのケーブル編みカーディガンを羽織って、今っぽい雰囲気を演出しています。

カーディガンの下にデニムジャケットをレイヤードした着こなしで垢抜けた仕上がりに。

テーパードシルエットのカーキパンツの裾をロールアップして着こなして抜け感がアップしています。

ステンカラーコート×カーキベイカーパンツ
カーキ パンツ コーデ 冬15
出典:https://wear.jp/

きれいめからカジュアルコーデまで着こなしの幅を広げてくれるカーキベイカーパンツ。

センタープレス入りのデザインなのでカジュアルながらも、大人のきちんとした印象もプラスしてくれます。

タートルネックニットと合わせたシンプルな冬コーデにマニッシュなステンカラーコートを羽織ってカッコよく。

ブリテッシュタッチなチェック柄マフラーが冬コーデのアクセントになっています。

カーキパンツの冬コーデまとめ

カーキパンツを使ったおしゃれな冬コーデをクローズアップして、デザイン別の着こなしを25選ご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

きれいめなレディース通勤コーデからメンズライクなカジュアルな休日コーデまで、デザインやシルエットによって色々なシーンに使えるカーキパンツ。トレンドに左右されにくいカーキパンツは大人女子のワードローブにあると重宝します。ぜひ今年の冬の着こなしにカーキパンツを活用させてみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる