1. トップ
  2. インテリア
  3. 【文房具・インテリア】白黒マニアにたまらない♡デザインレターズ大特集

【文房具・インテリア】白黒マニアにたまらない♡デザインレターズ大特集

  • 2019.10.9
  • 2437 views

白黒マニアにはたまらないデザインレターズ。デンマークを中心にヨーロッパで広く注目され、日本ではアクタスが先行販売したことでも有名です。

今回はデザインレターズの文房具や雑貨など、インテリアにもおすすめなアイテムを特集してみました。

文房具

レシピブック

レシピを書き留めるのに使うノート。

中は6つの項目に分かれていて使い勝手が良さそうです。

お気に入りのレシピが増えていく楽しみもありますね♪

デザインレターズのデザインはシンプルで洗練されているので、あえて出しっぱなしにして飾っておいても良さそうです。

ハードカバーなので、丈夫な作りになっているのも安心ですね。

鉛筆

鉛筆にもデザインレターズのアルファベットのタイポグラフィがデザインされていて、デスクに無造作に置いておいても様になりますね。

普通の鉛筆と比べると値は張りますが、日常でもおしゃれ気分を味わうことが出来るのは良いですよね。

同じデザインレターズの食器をトレーがわりにしています。

これなら、さっと手に取ることが出来るのでスマートですね。

細々としたグッズを集めるのにも合いそうです。

スケッチブック

右上にあるのがデザインレターズのスケッチブック。

他にもブルーグレーやくすみピンクなどのカラーもあり、可愛らしさと大人っぽさのバランスが絶妙なデザインです。

お子さんが持つのはもちろん、大人が使うのも違和感のないデザインですね。

黒いゴムで止めるタイプになっていて、使いやすそうです。

ウィークリープランナー

一週間のメモをしておけるウィークリープランナー。

月曜始まりと日曜始まりの2タイプがあるそうで、お好みで選べるのが良いですよね。

手帳がわりに使ったり、メモとして使ったりとフレキシブルに使えます。

一枚ずつ剥がせるので、カレンダーのように貼っておいても良いですね。

A4サイズなので、ポスターのような雰囲気でインテリアとしても楽しむことが出来そうです。

インテリア雑貨

Pillow Case

26文字のイニシャルから選べるピローケース。白黒インテリアとの相性は抜群ですね。

自分や家族のイニシャルは、特別感があって使うのが楽しみになりそうです。

裏にはちょっとしたメッセージがデザインされているので、気分によって使い分けるのも良さそうです。

グレーのベッドカバーに程よく英字のレタリングがアクセントになっています。

おままごと

おままごとのフライパンは4点セットだそうです。

子どもの頃から良いデザインの物を使うことで、インテリアのセンスが養われそうです。

紙製のコンロのボックスに入っており、ギフトとしても良さそうですね。

アルファベット

木製のものは室内に飾るのにピッタリです。

こちらの実例では、100均のマグネットを裏に貼り付けているそうで、モダンテイストのキッチンにデザインレターズの文字が良く映えますね。

並べるだけでもおしゃれなので、写真を撮るときにも活躍しそうです。

白黒グレーの小物を上手く組み合わせていて、フォトジェニックな印象ですね。

フラワーベース

シンプルなタイポグラフィのデザインは、よりグリーンやお花を引き立ててくれますね。

テイストを選ばずに、どの場所でも使いこなせそうです。

グリーンだけでなく、ちょっとした小物を入れても映えますね。

春・夏はお花やグリーン、秋冬は木の実やオブジェなど、季節によって入れるものを変えて楽しむことも出来ますね。

まとめ

デザインレターズの文房具や雑貨達。どれもシンプルながらこだわりの詰まったデザインなので、使う場所を考えるのが楽しくなりそうです。

アクタスの他、通販サイトなどでも取り扱いがありますので、ぜひ買うときの参考にしてみて下さいね♪

元記事を読む