1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本当に私のこと好き?不安になった時に彼の本気度を測る質問

本当に私のこと好き?不安になった時に彼の本気度を測る質問

  • 2019.10.8
  • 18422 views

彼が自分のことをどのように思っているのかはいつだって気になるはずです。彼の本当の気持ちを知るためにお勧めの質問をご紹介します。

男友達と遊びに行っても良いか聞いてみよう

あなたとの付き合いに慣れてしまった彼は、ひょっとするとあなたは自分の近くにいて当たり前の存在だと思い込んでいるかもしれません。もちろん彼のことが大好きなあなたは彼のそばから離れる気はないかもしれませんが、少しは彼のことを不安にさせてみましょう。

男友達からの食事の誘いに乗ってみるなど、あなたが彼以外の男性とも仲が良いことをアピールしてみましょう。彼があなたにヤキモチを妬いたり少し怒ったりするようであれば、彼はあなたのことをまだまだ大好きなのだと思いますよ。

彼のSNSに「いいね!」をしてみよう

もしも彼のあなたに対する気持ちが冷めているようであれば、皆が見ることができるSNSにあなたからの「いいね!」があると少し嫌な顔をするかもしれません。

彼が女友達に対して浮気心を抱いているようであればなおさらです。逆にあなたのことが変わらず好きなのであれば、あなたからの「いいね!」に対してもなんとも思わないはず。

もしもいきなり「いいね!」をすることに抵抗がある人は、「いいね!」をしてもいいか彼に聞いてみるのも良いかもしれません。その時の彼の反応をしっかりとチェックしておきましょう。

彼の親友を紹介してもらおう

彼の親友を紹介してもらったことがないのであれば、思い切って合わせてもらいましょう。彼があなたのことを大切な彼女と思っているのであれば、喜んで親友を紹介してくれるはずです。

でももし特別な理由もないのに彼が親友を紹介することを拒むようであれば、あなたを自分の彼女として紹介をしたくないと言う気持ちが有るのかもしれないので要注意です。

ストレートに質問をしてみよう

最後は思い切って彼の気持ちを直接聞いてみましょう。最終的には彼の口から本当のところはどう思っているのかを聞くことが、一番分かりやすい方法です。もちろん勇気が出ない人もいるかもしれませんが、案外彼は他の悩み事を抱えているだけ、なんてこともあるかもしれませんよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる