1. トップ
  2. インテリア
  3. 【セリア・ダイソーetc.】のアイテムで挑戦☆インテリア小物をおしゃれに活かそう

【セリア・ダイソーetc.】のアイテムで挑戦☆インテリア小物をおしゃれに活かそう

  • 2019.10.8
  • 6518 views

おしゃれなアイテムを購入しても、家に帰って並べても思っていたより見栄えしなかった、いつもの家の様子のままだった、そんなことはありませんか?

今回は100均アイテムを使って、部屋をおしゃれにしている方たちの実例を参考にして、おしゃれなポイントをご紹介したいと思います。100均アイテムで部屋をおしゃれに変えてみましょう♪

100均アイテムでもおしゃれは作れる★

セリアの竹製プリント箸

まずは、日常的に使うものからおしゃれにしてみましょう。こちらはセリアの、モノトーン柄の菜箸です。

お部屋をモノトーン柄で統一させると、それだけでお部屋がスッキリして見えますし、モノトーンアイテムは今人気でアイテムが揃いやすいので、おすすめです。

キャンドゥの大理石柄ティッシュケース

日常的に使うものと言えば、ティッシュペーパーもそうですよね。

ティッシュケースは、生活感が表れやすいので、キャンドゥの大理石柄ティッシュケースを使うのがおすすめ。上品な印象に変わりますよ。

キャンドゥのインテリアマットをプチリメイク

キャンドゥのインテリアマットというアイテムをご存知でしょうか。ランチョンマットや、小物撮影の背景にもピッタリなアイテムなんです。

キャンドゥのクリアアートフレームと組み合わせてプチリメイクすると、小物置き場として見栄えするアイテムに。

キャンドゥのタグとラベルステッカー

お部屋をスッキリさせるには、隠す収納をするのが手っ取り早いですが、それだと中身が把握できないですよね。

キャンドゥのラベルとステッカーを組み合わせれば、おしゃれに中身を把握しやすくなりますよ。

ダイソーのフォトフレームをリメイク

こちらはダイソーに売っているフォトフレームを使って、ルームプレートをプチリメイクした実例です。

フォトフレームの中に入れるのは写真ではなく、壁紙やリメイクシートに、キャンドゥのルームステッカーを貼ったもの。

これだけであか抜けたルームプレートができます。

セリアのハンガータイプのポリ袋クリップ

セリアのハンガータイプのポリ袋クリップは、白・グレー・黒のモノトーンカラーが入っています。

挟むポリ袋自体も、モノトーンカラーでデザインされたものを選ぶと、収納がおしゃれにまとまるんです。

キャンドゥのウェットティッシュケース

日常のささやかな生活品こそ、色を統一させると部屋がおしゃれになります。

ウェットティッシュのケースをキャンドゥのグレーカラーのものに統一させ、カゴに入れて収納すると、生活感を感じさせないレイアウトができます。

フェイクフラワーを一緒に入れると、華やかさをプラスできますね。

セリアの広口ポンプボトル

スタイリッシュな100均アイテムの中には、とても便利なものもあります。

セリアの広口ポンプボトルは、詰め替え用シャンプーなどをパッケージのまま入れられます。詰め替える手間が省けるので、実用性も高いんですよ。

まとめ

今回は、100均のアイテムから部屋をおしゃれにできるアイテムをご紹介しました。手軽に手に入れられるアイテムで、部屋をおしゃれにできたらとても嬉しいですよね。

是非、こちらの記事を参考にして、おしゃれなレイアウトを挑戦してみませんか。

元記事を読む