1. トップ
  2. グルメ
  3. 素敵なおうちカフェタイム♡眺めているだけで心が和む、おしゃれなテーブルシーン

素敵なおうちカフェタイム♡眺めているだけで心が和む、おしゃれなテーブルシーン

  • 2019.10.8
  • 5394 views

気の合う友人たちやファミリーとはもちろん、ひとりきりの時間でも、気持ちがリフレッシュできるような素敵なおうちカフェタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。

眺めているだけで心が和む、スイートでおしゃれなテーブルシーンをお届けします。

素敵なおうちカフェタイム♡美味しくておしゃれなテーブルシーン

お腹も心もHappyで満たされる

やさしく穏やかなオータムシーズンがやってきました。

湯気の立つケトル、オーブンから漂う焼き菓子の匂い、エキゾチックな香りのフレーバーティーや入れたてのコーヒーなどが揃っています♡

お気に入りのスイーツを用意して、お腹も心も満たされてしまう、スイートでおしゃれなテーブルシーンを演出してみましょう。

夢見るようなおもてなしシーン
ミニシフォンケーキ

フィリングなしのシフォンケーキに、ゆる目に泡立てた生クリームをたっぷりとデコレーション。

そこへ刻んだチョコレートを振りかけて、シックなイメージに総仕上げ♪ミニサイズだからこそ味わえる丸ごと感を楽しみましょう。

ホールプリン+いちじく

ワンホール仕立てのプリンを切り分けて、季節のフルーツいちじくを添えていただきます。

いちじくには美容効果があり♡女友達へのおもてなしにぴったりの、美味しい美活スイーツの完成です。

抹茶バームクーヘン

グリーンの層とホワイトのアイシングが素敵なコンビネーションを見せる抹茶味のバームクーヘン。

北欧から来たイッタラのプレートにサーブして、和洋折衷な雰囲気を楽しみます。

いちごタルトとキウイタルト

ダイス型にカットしたいちごとキウイを乗せたフルーツタルト。

タルトの美しさはもちろんですが、粉砂糖と生クリームでデコレーションしたプレートがとても素敵!

いつまでも眺めていたくなるワンシーンの出来上がりです。

抹茶のシフォンケーキ

さぁ、こちらは大きな大きなシフォンケーキです。お味は抹茶♪粒あんとマスカルポーネチーズを添えていただきます。

フォークを模ったボードのデコレーションは、ぜひ試してみたい演出ですね。

オレオマフィン

お気に入りのペーパーカップで作ったオレオマフィン。カップとベストマッチしたプレートもとても素敵。

スイーツの甘さを惹き立てる、モノトーンでのコーディネートが良いですね。

おひとり様時間を楽しむ
チョコバナナパウンドケーキ

キッチンにバナナが1本残ってしまっている…そんな時はバナナチョコレート味のパウンドケーキを作って見てはいかがでしょうか♪

それも、オータムシーズンならではの素敵な発想。部屋中いい匂いに包まれる、焼き上がりまでの時間もごちそうのひとつです♡

オーブンから出したあとは好きなだけ切り分けて、おひとり様時間を楽しみます。

ミルフィーユ×ピーチミルクティー

買ってきたミルフィーユとインスタントのピーチミルクティーで、甘い甘いテーブルシーンの出来上がり。

時には、作成時間も片付け時間も最小限に抑え、素敵なブレイクタイムを過ごしてみましょう。

イチゴタルト×お気に入りのカトラリー

こちらはキルフェボンの期間限定白イチゴタルト♪限定という言葉のエッセンスで、さらに魅惑的でスイートな時間を作ります。

お気に入りのプレートとカトラリーを用意して、その期間限りのお味を堪能してみましょう。

コーヒーゼリーの素敵なコーディネート

ローカロリーなコーヒーゼリーは、大人女子のためのうれしいスイーツ。

甘みを抑えた生クリームやアイスクリーム、そしてクッキーなどを添えて、おしゃれなパフェに仕立てみてはいかがでしょうか。

こちらはグラスにこだわったコーヒーゼリーの演出です。脚の付いたトールグラスに入れてみるだけで、スマートなデザートが完成します。

大人素敵なブランチタイム
グラノーラ

遅く起きた休日の至福の時間、ブランチタイム♪クリアな容器にグラノーラを盛り付け、まずはその可愛らしい見た目を楽しんでからいただきましょう。

フレンチトースト

スキレットで作った熱々のフレンチトースト♪お好みでフルーツやクリームをトッピングしていただきます。

カッティングボードとスキレットが並ぶだけで、季節感のあるテーブルセッティングとなりますね。

コーヒーサンド&タピオカミルクティー

最後のご紹介は、今年大人気となったタピオカミルクティーとコーヒーサンドを合わせたコーディネート。

ミルクティー色に揃えたカラーがとてもおしゃれ!レトロ感のあるステンレスのトレーも素敵です。

おうちカフェタイムを楽しみましょう

美味しくておしゃれなおうちカフェタイムのご紹介、いかがでしたでしょうか。買ってきたスイーツなどもテーブルシーンにすこしこだわってみるだけで、心が和むコーディネートの演出が出来ますね。

よろしかったらみなさまもぜひ、オータムシーズンらしいスイートなテーブルシーンを楽しんでみて下さい。

元記事を読む