1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 小さなラグで、一人暮らしのお部屋にアクセントを。RugRuのコットンラグマット

小さなラグで、一人暮らしのお部屋にアクセントを。RugRuのコットンラグマット

  • 2019.10.8
  • 2107 views

1つ取り入れるだけで、お部屋の雰囲気をぐっと変えてくれる模様替えの万能アイテム、ラグマット。

でも、一人暮らしのコンパクトなお部屋だと、ラグのサイズが大きくてお部屋が狭く見えてしまったり、毛足が長くて掃除が大変だったりと、取り入れるのは難しいと感じる方も多いのではないでしょうか。

そこでおすすめしたいのが、RugRuのラグマットシリーズ。コンパクトなお部屋にもぴったりのサイズ感、そして扱いやすく肌触りも良い素材が嬉しいラグマットをご紹介します。

6帖ワンルームでも主張しすぎないサイズ感

なんといってもおすすめポイントは、絶妙なサイズ感。奥行き50cm×幅70cmと小さめだから、例えば6帖ワンルームのお部屋でも主張しすぎず取り入れやすいんです。シンプルな家具の中にアクセントカラーとして取り入れても素敵ですね。

実際に小さめサイズのラグを探すと、玄関やバスマット用のものが多く、インテリアに馴染むデザインにはなかなか出会えなかったので、RugRuのラグを見た時は「このサイズとデザインを待っていた!」とすぐお部屋に取り入れたくなりました。本棚やベッドの前、廊下などに敷いて、暮らしの中で模様を楽しめそうです。

天然素材で、心地よい肌触り

コットン100%ならではの、ふんわりと心地よい肌触りも魅力です。特に、モロッカンパターンが印象的な「ERIVAN MAT」と「ARETA MAT」は、まるでタオルのような柔らかさ。ベースの生地にパイルを植え付けたタフテッド織りだから、素足で踏みしめたくなる触り心地の良さがあるんです。

床材が暗い色のお部屋でも、すんなり馴染む「ERIVAN MAT」。このように、ラグで明るいお色をとりいれると、お部屋全体のアクセントにもなりますよ。

お部屋を引き締めてくれるネイビーカラーの「ARETA MAT」

コットンは赤ちゃんの肌着にも使用される程、優しい素材。肌触りが良いのでシーズンを問わず活躍してくれそうですね。

小さく丸めて、収納も楽々

くるくるっと簡単に丸めることができるので、模様替え等で収納したい時にもスペースをとりません。丸めて麻ひもで結べば、お部屋の中に置いても様になります。

リサイクルデニムを使用した「RECYCLE DENIM MAT」は、インディゴの青、ブリーチデニムのはぎれなどカジュアルなデザイン。スタイルを選ばないので、初めてラグを取り入れる方にもおすすめですよ。

気になるポイントは……

天然繊維のため、虫害の恐れがあります。こまめに手入れすることが重要です!

リビングではもちろん、小さめサイズだから玄関やキッチンなど、家の中の様々なところで活躍してくれるRugRuのラグマット。 引っ越しをしても、ライフスタイルが変わっても、長く愛用できる1枚になりそうですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる