1. トップ
  2. ネイル
  3. 上品で可愛く♡フェミニン系塗りかけネイルデザイン10選

上品で可愛く♡フェミニン系塗りかけネイルデザイン10選

  • 2019.10.7
  • 22029 views

シンプルなのに奥深い「塗りかけネイル」。セルフでも挑戦しやすいので、取り入れたい!と思う方は多いはず。今回は色味や色の入れ方を工夫して上品&フェミニンな印象に仕上げたデザインに注目。見つめる度にうっとりしてしまう、上品で可愛い塗りかけネイルデザインを集めました。季節感あるデザインやオフィスのルールもクリアできそうなシンプルなものなど幅広くデザインをピックアップしたので、自分に合うものを選んでみてください。

お目立ちビビッドカラー

いちごシロップのようなちゅるんっとしたレッドが主役。
レッドを引き立てるような、スキンカラーのオーロラ使いが可愛らしいです。

全体に塗るには勇気がいるカラーも、塗りかけデザインなら取り入れるハードルは低め。

発色の良い目立つカラーを少しずつ組み合わせて、水彩画のように仕上げたデザインは友達と被る心配0!
色を乗せる深さや範囲を変えれば、印象がガラリと変わるので個性を出せます。クリアベースにすることで色が映えるので◎

かわいめピンク

可愛めなキャンデーピンクには、パープルとラメを乗せて大人っぽさをプラス。控えめな配色で上品に大人っぽく見せましょう♡

ギラつかない色味のラメなら、ちょっぴり広めに乗せても派手すぎないので使いやすいですよ。

自爪の上でも色味がしっかりわかる濃いめのピンクを、根元や先端などにところどころに乗せて。アシンメトリーに仕上げることで可愛く仕上がります。

ゴールドのラメやシェルをアクセントとして飾れば、デザインがぼんやりせずメリハリが生まれます。

パープルとグレーを重ねた塗りかけデザインに、零れ落ちてしまいそうなほど大きなクリアストーンを乗せて個性的に。
女性らしいカラーリングのおかげでフェミニンなデザインにまとまります。

一歩先を行くオシャレなパーツを組み合わせると垢抜けて見えてgood。

落ち着きくすみカラー

手元に馴染む大人っぽいグレージュにレディな赤を映えさせた、秋にぴったりの落ち着いたデザイン。
ぱきっとした赤ではなく、マイルドな色味を選ぶことで上品な印象に仕上がります。

オシャレな色使いは、「ただ可愛い」では満足できない方にぴったり。

柔らかな印象を与える、あたたかみのあるベージュ。
淡く広げた塗りかけデザインはとにかく上品でおしゃれ度高め。

控えめなので、規則の厳しいオフィスもクリアできそうです。

上品な大人カラーの代表格・グレージュ。
エネルギッシュなオレンジを部分使いすることで華やかさが3割は増すのでこの組み合わせはぜひ試していただきたい♡

夏~秋の懸け橋ネイルとして楽しむのもおすすめですよ。

ちゅるんっと♡クリアベース

ぷっくりツヤツヤのクリアジェルとスキンカラーで手元を綺麗に見せたなら、仕上げにカラーを少しのせて。
細めのワイヤーを乗せたりとさりげないパーツ使いでこだわり深さを見せていきましょ♪

控えめなのに計算しつくされたずるいデザインできまり!

ハートのホログラムや押し花など定番のフェミニンパーツと、塗りかけネイルのコラボレーション!
パステルカラーを使うことで甘く女性らしい世界観に。

全体に塗ってしまうと可愛すぎちゃうかも?という色は塗りかけにすることで大人も楽しみやすくなりますよ。

そのままでは飽きてしまった色も、ハードルが高いと感じてしまっている色も。
塗りかけデザインなら新鮮な気持ちで取り入れられますよ。

塗りかけデザインを取り入れて、上品で可愛いフェミニンなネイルを楽しんでください。

Itnail編集部

元記事を読む