1. トップ
  2. 恋愛
  3. 駆け引きに疲れたあなたに…いっそ素直に「好き」っていう方法!

駆け引きに疲れたあなたに…いっそ素直に「好き」っていう方法!

  • 2019.10.7
  • 894 views

相手の気を引くために恋愛の駆け引きをする女性も多いですが、駆け引きが複雑になり過ぎて、時に失敗してしまうことも多いです。恋愛を成就させるためには、結局は素直になることが一番なのかもしれません!

恋愛に駆け引きは必要?

恋愛の駆け引きとは、相手の男性にただ好きとアピールするのではなく、時には相手に好意がないように見せかけることで男性の嫉妬心を上手に活用して、相手に振り向いてもらう方法のひとつ。他の男性の影をにおわす、メールの返信をしない、わざと素っ気ない態度をとるなど、駆け引きの内容も様々です。

駆け引きをすることで恋愛が上手くいく場合もありますが、全ての男性に通用するわけではありません。自分の気持ちとは裏腹の態度をとったことで相手に誤解されてしまい、思いもよらない結果を招く可能性もあるのです。

ウンザリしている男性の本音

恋愛の駆け引きも、最初の1~2回は効果があるかもしれません。しかしあの手この手で何度も気持ちを揺さぶられると、男性も駆け引きされることにウンザリしてしまうのです。

次第に女性の考えていることがわからなくなり、自分の気持ちを試されていたり、振り回されることに対して嫌気がさしてきます。女性を傷つけないように気を使っていても、内心は面倒臭く感じて、気持ちが離れる原因にもなってしまいます。

素直な女性が好きな男性が多い

男性によって女性の好みも違いますが、駆け引きをしてくる女性より、素直に気持ちを伝えてくれる女性の方が好きという男性は多いです。なぜなら、素直な女性は言葉に裏が無く信用できるからです。どれだけ好きな相手でも、何を考えているのかよくわからない女性は信用ができません。

女性が素直であれば、男性自身も変に自分の気持ちを隠す必要もなく、素直に愛情表現ができるようになります。お互いに気を使わない関係が交際を長続きさせる秘訣でもあるため、時に小悪魔的な女性に惹かれることがあっても、最終的には一緒にいて気持ちがわかりやすい女性を男性は好むのです。

素直に気持ちを伝えてみよう

これまで男性に対して素直な気持ちを伝えられなかった人にとっては、好きという言葉をダイレクトに伝えることに抵抗があるかもしれません。けれど、好きと言われて悪い気持ちになる男性はいません。

例え告白を断られたとしても、自分の気持ちを伝えられたことで後悔もなく、清々しい思いにもなります。駆け引きで相手の気をひくよりも、自分から好きと伝えることで相手に意識してもらう方が恋愛成就する可能性は高いでしょう。

オリジナルサイトで読む