1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好感度に影響する?彼女に察してもらいたいこと3つ

好感度に影響する?彼女に察してもらいたいこと3つ

  • 2019.10.7
  • 14106 views

「言わなきゃわからない」と思うのもごもっともですが、男性は思いを言葉にするのが苦手。

余裕がないときほど、言葉に変換できなくなるので、「できれば察して欲しい」とあなたに甘えてしまうこともあるようです。

そこで今回は、男性に「彼女に察して欲しいと思うことは?」を調査。

ここはあなたが少し大人になって、彼の思いを「察して」あげてはいかがでしょう?

好感度に影響する?彼女に察してもらいたいこと3つ

いまひとりでいたい

「会社が休みの日に、思いっきりゲームに没頭したい日があります。
『あ、今日はそういう日ね』って彼女が察してくれると、『好き』って思います」(23歳/営業)

「本当に申し訳ないんだけど、『早く帰ってほしいな』って思う日がある。
自分のペースで本読みたいし、風呂入って寝たいし……横に居られると気を遣うんです」(35歳/不動産)

口数が少なくなったり、やりたいこと(本やゲーム)をチラチラ見ていたり……。

そんなときは、「ひとりでいたいなー」のサインかも。

決して「あなたがきらい」という意味ではないようなので、「ハイハイ…」くらいの気持ちで、ひとりにしてあげるといいかもしれませんね。

放っておいてほしい

「イヤなことがあると、飲んで忘れたい派。
『どうしたの? 大丈夫?』とか言われ過ぎるとイライラする」(28歳/販売員)

「ちょっと疲れているとき。
言いたくなったら言うから。
甘えたくなったら甘えるから。
いまは『放っておいて』を察してくれると助かります」(36歳/銀行員)

「放っておいて」「そっとしておいて」は冷たい響きがありますよね。

だからこそ、「言いたくない」「察して」と思ってしまうよう……。

話を聞いて欲しいときの落ち込みの場合は、ちゃんと言ってくれるので、しつこく聞かないほうが良さそうです。

まだ一緒にいたい

「帰したくないんだけど、彼女が帰り支度はじめると、なにも言えない。
ついつい『そういえばあれさあ……』と話を振ったりしちゃいます」(29歳/インストラクター)

「まだ一緒にいたいときは、なんかスキンシップしてしまいます。
『まだ一緒にいたいの?』って聞かれちゃうと、『いや別に……』って答えちゃうので、察して!」(30歳/看護師)

正直なところ、「ひとりでいたい」と「一緒にいたい」を見分けるのは至難の業。

ただ、「一緒にいたい」場合は、ふたりの時間を長引かせようとする傾向があるようです。

彼の気持ちに気づいたら、黙っておつき合いしてあげて!

ただし、あなたの時間が許すまででOK。

無理をして「察しすぎる」必要はないですよ。

おわりに

自分の思いを察してくれるとうれしいですよね。

でも、言わなくてもわかってくれると思うと、ついつい甘えて大切なことも言わなくなってしまいます。

さすがに、察してタイム最中には指摘しづらいので、察してタイムが終わったら、「ちゃんと言ってね」と念押ししてください。

「言ってほしい」が伝えられれば、きっと彼も「言うこと」を心がけてくれるはずですよ。

(矢島 みさえ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる