1. トップ
  2. 恋愛
  3. Amy Okudaira【必ず幸せになる引き寄せ恋愛術】第50回『今の彼と結婚したい! 強く決めたら本当に結婚できますか?』

Amy Okudaira【必ず幸せになる引き寄せ恋愛術】第50回『今の彼と結婚したい! 強く決めたら本当に結婚できますか?』

  • 2019.10.7
  • 550 views

心に決め信じたことは実現する!

決めれば叶う、と聞いたことがある人は多いと思います。たしかに、結婚する、と心から決め、信じることができていれば、結婚することになります。自分が信じていることが、現実になるからです。

しかし、「決める」とか「信じる」というのは、無理矢理に思い込むこととは違います。心に決めて信じるということは、自然に、理由もなく、そうなる確信がある、それを疑っていないという状態になっているということです。

結婚というのは、魂の縁があってするものです。お互いの魂の成長のために、この世で出会って、深い関係をもち、磨きあっていきましょう、という約束がそもそもあるのです。そうした縁のある人というのは、どんな人にでも存在します。そして、縁がなければ結婚には至ることは難しいのです。

縁がある人との出会い

こう書くと、全部自分が引き寄せているのではないの? と思うかもしれませんが、「自分」というのには魂も含みます、というよりは魂の方が自分の本体になってきますので、魂から望んでいない方向へは行きにくいし、魂が望んでいる方へ引っ張られるのです。

逆に、縁がある人に出会い、好きになれば、あなたは例え今の状況がどうあったとしても「この人と結婚する」と決めるか、信じられます。または、そのようなことは気にしていない状態、自然体の状態になります。

ただ、とても言いにくいことではありますが、誰かに「決めたら本当に結婚できますか?」 と聞いている状態というのは、あなた自身が結婚を決められていない状態、信じられていない状態なのではないでしょうか?

また、どうしても結婚したい! と願っているというのは、結婚することによって自分を満たし幸せにしてもらおうとしている状態であり、彼に執着(愛以外の気持ちから彼にこだわっていること)している状態であり、結婚できなければ幸せでない、つまり今幸せでない、と宇宙に発信している状態ですので、幸せでない現実を引き寄せてしまいます。

その彼が本当の魂の相手であれば、あなたは決めよう、信じようとしなくても、自動的にそうなってしまうはずです。

重要なのは“魂の縁”かどうか

 (455861)

仲良く長く付き合っても結婚に至らないこともあれば、二度目や三度目のデートで結婚が決まったという話もよく聞きます。現状は本当に関係がないのです。

たくさんデートしたからと言って、同棲したからと言って、必ず結婚するというわけではありません。その違いはどこから来るのかというと、そこに魂の縁があるかどうかです。

あなた自身が魂の縁を見極められれば、その人との結婚を無理やり決めようとすることはないはずです。ただ、そうなる気がする、深いところでそうなる確信がある、というような状態になります。あなたの魂は、その縁も、魂の約束もちゃんと知っています。あとは、それを思い出してあげるだけなのです。

Amy Okudaira

元記事を読む