1. トップ
  2. 恋愛
  3. 10の質問でわかる!あなたの恋の暴走度診断

10の質問でわかる!あなたの恋の暴走度診断

  • 2019.10.7
  • 14144 views

恋をすると、いつもの自分からは信じられないほど凄いエネルギーが湧いてくるもの。

でも、それが方向性を失ったり制御不能になると、暴走……最悪、逆走になることも。

あなたは、恋をしてどれくらい自分を保っていられるでしょうか。

そこで今回は、10の質問から「あなたの恋の暴走度」がわかる診断テストをご紹介いたします。

暴走する女子

Q.あなたの行動をチェックしてみて、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう。

1.彼のダメなところを変えてあげたい
2.彼から必要とされると幸せな気分になる
3.自分になかなか自信が持てない
4.友達から「彼とは別れた方が良い」と言われたことがある
5.熱しやすく冷めやすい方だ
6.好きでもない相手と付き合ったことがある
7.思い込みが激しい方である
8.自分に自信のある男子が好き
9.彼から暴力やモラハラを受けたことがある
10.彼からのメールの返信が遅いと不安になる

あなたには何個当てはまりましたか?さっそく結果を見てみましょう。

A:当てはまった数が0~2個…恋の暴走度10%

あなたは恋愛で性格が変わるなんて、ありえないと思っているかもしれません。

むしろ「恋しているからといって態度が変わるのはおかしい」と自制して行動するほどでしょう。

いつもどこかで自分を客観的に見ているので、恋愛にハマっても暴走することはほとんど無いかも。

でも、あまりにも表に出さなすぎると、あなたが恋をしている事すら気づかれない恐れが。好きな彼には意思表示していくことを忘れずに。

B:当てはまった数が3~5個…恋の暴走度35%

あなたは好きな男子に対して、つい意地悪して振り向かせたくなる「ちょっぴり逆走女子」タイプ。

とても繊細で感情豊かなので、意地悪をしておきながらも、その後は「嫌われてしまったかも」と気にしてしまうタイプです。

両想いになるまでは1人でいろいろ考え過ぎたり、空回りしたりすることが多いのですが、恋人同士になったら、とことん優しく尽くす性格だと言えます。

C:当てはまった数が6~7個…恋の暴走度60%

あなたは、自分の気持ちを好きな人に悟られるのがあまり好きでないタイプ。

そのため、あえて「逆走」することが多いでしょう。自分が好意を持っていると知られることで、相手が自分のことを意識したり、最悪嫌われたらどうしようと恐れるあまり、極端な行動に走ってしまうのです。

ある意味とても「シャイ」なのかもしれません。あなたの場合、周囲の友人などが中に入ってくれることで、好き避けをおさえられると言えます。

D:当てはまった数が8~10個…恋の暴走度85%

あなたは、恋をすると周りが見えなくなる典型的な暴走タイプです。しかも、好きな相手に合わせるのではなく、恋する自分に酔って悲劇のヒロイン化してしまうところが。

度が過ぎると、相手や周囲の友人から少し面倒に思われるかもしれません。

すでに相手といい感じになっているにも関わらず「私のこと好きじゃないんだ!」などと、わざわざ不安要素をつくり出して彼を責めないように注意しましょう。

おわりに

「恋は盲目」という言葉があるように、恋愛に夢中になると相手にのめり込んで周囲を気にしなくなってしまうことも。

人間関係を壊してしまわないためにも、周りに気を配ることも忘れないようにしましょう。

ガツガツせずに、そういった気配りができる姿をアピールできてこそ、恋の女神は、あなたにほほ笑みかけてくれるはずですからね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

オリジナルサイトで読む