1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が女子に対して「意外に性格悪い?」と感じる瞬間

男性が女子に対して「意外に性格悪い?」と感じる瞬間

  • 2019.10.7
  • 79471 views

陰口が好き、うわさ話が好き……。

男性は、そんな見るからに性格の悪そうな女子の言動だけでなく、ふとした瞬間に女子に対して「あれ?こんな子だっけ」と思うこともあるのだそう。

男性が女子に対して「もしかして性格悪い?」と感じてしまった瞬間とは?

意外に毒を吐く

「彼女と『バチェラー』を見ていた時のこと。彼女が登場人物の女子たちの言動にものすごいツッコミを入れるんです。“可愛いシュレック”とか“グラディエーター”とか全員にあだ名をつけてもいて……。

面白かったし、頭の回転がめちゃ早いことはよくわかりましたが、普段は人の悪口を言わない子だけど、意外と毒を吐くのね……という感じです」(30歳・男性)

リアル知人の悪口じゃあるまいし、別にいいのでは?と思いきや、切れ味の鋭すぎる毒舌は「本当は結構きつい子なの?」というイメージに。

このような鑑賞会はなんだかんだ楽しいし、男性の恋愛観も垣間見れることもあるのですが、女子会と同じノリを一緒に笑えるタイプの彼かどうか、見きわめが必要かも。

急に真顔に戻る

「会社を訪ねてきたお客さんと超ニッコニコで話していた先輩。やっぱり大人だなーと思っていました。でも、お客さんをエレベーターまで見送り、お辞儀から顔を上げた瞬間、ものすごい真顔に。

そりゃ、心から好きな人と仕事しているわけではないだろうけど、あまりの落差にびっくりしました」(26歳・男性)

超ニッコニコだった女子がいきなり素の顔に戻るとびっくり……裏がありそう!男性からたまに聞く声です。

最低限の愛想がないより断然いいと思うのですが、ギャップの大きさがマイナスに働いているようです。

似たケースで「デート後、バイバーイ!って明るく手を振った女子が急に無表情になって歩き出すところが怖い」という声もありました。

秘密をバラす

男性が女子に対して「意外に性格悪い?」と感じる瞬間

「彼女の同僚で、すごくスタイルのいい女子がいます。僕の彼女は立場上、その子の健康診断のデータを見ることができたらしく『あの子、細く見えるのに実は体重が◯◯キロ!』って僕に教えてきたんです。

鍛えていてスタイルがいい子は、筋肉が重いだろうから数字だけ見て引いたりはしない。でも男の僕にわざわざ、体重みたいなプライバシーをバラすお前が性格悪いよ!って引きましたね」(27歳・男性)

体重など、大体の女子が秘密にしたいであろうことを、わざわざ関係ない男性に教える……。男性からは「性格悪!引くわ」と思われる行為です。

もしかしたら彼女はこのスタイル美人に嫉妬していたのかもしれませんが、性格の悪さに加えて仕事上の秘密を守れないところも大きなマイナスです。

どんなに可愛くても、信用できないと感じる女子とは一緒に居たくないという男性も多いです。

「口が軽い女」は、それだけで本命候補から外されることも。要注意です。

素は、最初からある程度見せて

素直ないい子だと思っていたのに、こんな面もあるんだ……。

最初から「性格悪い子」と思われている場合より、あとからのギャップの方がダメージが大きい場合も。

彼と長く付き合うことを考えるなら、素の部分も小出しにするか、腹黒具合が同じ男性を探すのも一つの手です。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる