1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリア・ダイソー・キャンドゥ】の収納アイテム☆細々したものがスッキリ片づく!

【セリア・ダイソー・キャンドゥ】の収納アイテム☆細々したものがスッキリ片づく!

  • 2019.10.6
  • 20070 views

衛生用品や日用品、ストック品などの細々したものは種類が多く、間に合わせの収納では使いにくく、管理するのにも困りますよね。

100均では細かいものを収納するのに適したアイテムが豊富なので、用途に応じてチョイスすればスッキリ片づけられて、使いやすい収納が叶いますよ。

今回は、セリア・ダイソー・キャンドゥのオススメの収納アイテムをご紹介します♪

使い勝手の良い100均の収納アイテム

セリア
パルフェ綿棒ケース&インテリアポット(パルフェクリスタル)

日常的に使う衛生用品や美容ケアアイテムを手の届きやすい場所に置きたい場合、中身やパッケージを上手くカモフラージュしたいですよね。

セリアの「パルフェ綿棒ケース」(中央の2個)と「インテリアポット(パルフェクリスタル)」(右端)は、中身に何を入れてもアンティーク調のデザインが素敵に見せてくれますよ。

透過性のある素材なので、さり気なく中身を把握できるのもうれしいですね。

プルアウトボックス

人気の収納用品であるプルアウトボックスに、待望のグレーカラーが発売されて話題になっていますね。

角ばったフォルムなので引き出しに収めやすく、ワンアクションで中身を取り出せるため、特にキッチンの細々収納にぴったりです。

輪ゴムやピック、ポリ袋やダスターなど、種類別にすっきりと収納できて便利に使えます。

A4キャリーケース・ワイド

「A4キャリーケース・ワイド」は、文房具や家計簿などを入れておくのに丁度良い大きさですが、平たくて自立しづらいものをまとめておくのにも活躍します。

こちらは、普段あまり使う機会のないゴミ袋と、お子さんが書いた手紙などの収納に活用しています。

程良い厚みで収納力があり、縦横どちらの向きにしても保管できるため、使い勝手に優れています。

ストレージケース

トイレ掃除の消耗品は、できるだけコンパクトに収納しておきたいですよね。

こちらは、フタ付きのストレージケースに、流せるトイレブラシ・超薄手手袋・お掃除シートを入れている様子です。

これなら、トイレ掃除が手際良くできますね。

スタッキングできるため、限られたトイレ内でも省スペースで保管可能なのもうれしいですね。

ダイソー
洗面マルチボックス

ダイソーの洗面マルチボックスは、開け閉めしやすいフタ付きで、内部に仕切りが付いています。

綿棒とフロスピックなど、種類の異なるものを同じ容器に収められるので、効率的に収納したい方にぴったりです。

見た目にスマートな印象で片手で簡単に開けられるので、ゲスト用として活用するのもGOOD。

粘土ケース

電池のストックはひとまとめにしておけば、いざ使いたい時にすぐに取り出せて、交換もスムーズに。

細長い粘土ケースなら、単1~単4乾電池を一括で保管しておくのに役立ちますよ。

こちらは、電池交換の作業が捗るようにドライバーもセットしています。参考になる収納方法ですね。

フタ付きケース

こちらは清潔感のある半透明のフタ付きケースに、薬を収納している様子です。

パッケージのままだとかさばる薬も、それぞれ透明の袋に小分けすれば、収納スペースを節約できますね。

これなら家族の誰でも探しやすく、消費期限や在庫チェックが簡単にできるのもメリットです。

キャンドゥ
引き出しトレー

色々な種類が集まる子供用のヘアゴムは、大きめのボックスに収納しておくとラクですが、絡まったりして取り出しにくくなることもありますね。

キャンドゥの引き出しトレーなら、ヘアゴムを種類や用途別に分けやすく、サッと手前に引き出すだけで手に取れるのでストレスフリーに使えます。

トレー毎取り出し、テーブルなどに置いて使うこともできるため、忙しい朝の時間帯などには助かりますね。

フリーザーバッグ

食材の冷凍用として用いるフリーザーバッグですが、密封力が高く中身が把握しやすい特性を活かし、食材以外の収納として活用されることも多くあります。

こちらは、フックやケーブルの収納に活用しています。

数字とロゴ入りのデザインなので見た目のごちゃつき感がセーブされ、お洒落な印象を保つことができますよ。

スタンドジッパーバッグ

スマホや小型ゲーム機の充電器は色や形が似ているため、個別に収納しておくのがポイントです。

小分け収納に適しているマチ付きのスタンドジッパーバッグなら、細かなケーブル類をスッキリと収納することができますよ。

こちらは「love HOME」の人気ブロガーMariさんとキャンドゥのコラボアイテムのひとつです。

細かなものをお洒落に収納できるため、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

プチプラでかしこく収納しよう!

今回は、セリア・ダイソー・キャンドゥのアイテムを活用し、細々したものをスッキリ収納できる実例をご紹介しました。

小さくてまとめにくいものでも、適材適所の収納用品を用いることで、使いやすく保管しやすいスタイルが叶いますね。

ぜひ、ご紹介したアイテムを参照し、お家の細々したものを収納するのに役立ててみてくださいね。

元記事を読む