1. トップ
  2. 恋愛
  3. 金欠でもデートを楽しみたい♡お金がない時におすすめのスポット&プラン特集!

金欠でもデートを楽しみたい♡お金がない時におすすめのスポット&プラン特集!

  • 2019.10.6
  • 7125 views

金欠でもデートを楽しめる?

金欠で『デートのプランに困っている』というカップルは、お金がない時は一体どんなデートスポットへ行けば良いのか迷うもの。金欠でもスポット選びやプランを間違えなければ、好きな人とのデートを謳歌出来ます。

大好きな人とデートを思いっきり満喫しましょう。付き合う前でもベテランカップルでも『低予算の金欠デートでも幸せ!』と感じる相手なら、きっと今後の恋愛も上手くいくはず。

デートで大切なのは『お金』ではなく『2人の意識』なのです。今回は、金欠カップルの為におすすめのデートスポットとプランを用意しました。

金欠でも楽しめるデートスポット

金欠でも楽しめるデートスポット

金欠の時は出来るだけ低予算に節約をしたいけれど、無理をし合うのも嫌だし…、とデートする事自体を避けるのは勿体ないです。金欠カップルにおすすめの低予算デートって実はたくさんあるのです。

金欠カップルにおすすめな『低予算デートスポット』を解説します。金欠の時こそ節約デートをして、好きな人と過ごす時間を諦める必要はありません。

スポット①節約にピッタリ『公園』

金欠の時の節約デートスポットは『公園』です。公園は、節約デートにピッタリのおすすめスポット。学生でも社会人でもそれぞれに合った楽しみ方が出来るのです。

例えば、社会人なら仕事終わりに公園で夜のお散歩デートをするのはいかがでしょうか。夜のロマンチックな雰囲気の中だと、節約公園デートだってお洒落なスポットへと早変わりするはず。

また、休日に低予算でピクニックデートもできるので、社会人だけでなく学生カップルにもおすすめです。

スポット②付き合う前なら動物園

付き合う前のカップルにおすすめの金欠でも満足の低予算のデートスポットは『動物園』です。動物園は平均的にどこも低予算。入場料だけ払えば丸一日遊べますし、たくさんの動物たちを見て盛り上がれるスポットでもあります。

まだ会話に緊張感があるという付き合う前カップルなら、動物を見ながらワイワイと楽しみを共有出来ますよね。金欠で節約デートが必要だけど、好きな人と付き合う前に楽しいデートがしたい時、ぜひ動物園を選択するのもアリですね。

とくに普段仕事で忙しい日々を送っている社会人カップルなら、可愛い動物を見て癒やされる素敵な低予算デートスポットとなるはず。

スポット③行楽地デート

金欠の時の低予算おすすめスポットは『行楽地デート』です。海や山、高原にイベントスポットなど、現代は一年中さまざまな特色の行楽地がありますよね。

とくに春や秋はお花見や紅葉狩りなど、カップルにピッタリのデートが目白押し。行楽地デートは飲み物や軽いお菓子を持っていくだけで絵になるし、金欠カップルにとって、節約なのに満足感の高いスポットなのです。

付き合う前のカップルでも、行楽地デートで風情のあるデートをする事で2人の心の距離をグッと縮められるはず。

金欠でも楽しめるデートプラン

金欠でも楽しめるデートプラン

金欠でも好きな人とのデートは諦められません。お金がないからとデート自体を諦めるなんて、とても残念ですしやるせない気持ちになりますよね。金欠の時には低予算の節約スポットやプランを選びましょう。

普段のデートに少しの工夫やアイディアを取り入れれば、金欠の時でも思いっきり楽しむ事が出来るのです。金欠だからとデートを諦める必要はありません。

プラン①街ブラデート

金欠の時のおすすめプランは『街ブラデート』です。例えば、社会人カップルなら普段の仕事の疲れを癒やす目的で、予定を立てずに街をブラブラと散策すると良いでしょう。

目的地を決めていないので、お散歩感覚で節約デートが出来ます。お腹が空いてきたなら、低予算で食べ歩きが出来る商店街で街ブラデートもおすすめ。

低予算で節約をしたい金欠の時には、商店街こそおすすめなスポットでもあるのです。

プラン②ウィンドウショッピング

金欠の時のデートプランは『ウィンドウショッピング』です。ウィンドウショッピングなら、金欠の時でも好きな人と街に出てデートを楽しめますよね。

ウィンドウショッピングでお互いの『誕生日プレゼント』や『クリスマスプレゼント』を探したりするのも楽しいですよね。また、少し高級なレストランが目に入ったら『お金を貯めてこのお店に来ようね♡』と、仲睦まじい会話にも繋がります。

金欠の時のウィンドウショッピングデートは、今後のカップルの貯金や目標も立てられるほのぼのデートとなるはず。

プラン③芸術鑑賞デート

金欠の時のおすすめプランは『芸術鑑賞デート』です。金欠の時に注目したいのが博物館や美術館といった『芸術鑑賞デート』です。美術館や博物館は、入場料が比較的安いスポット。低予算で金欠デートを満喫したいカップルにおすすめのスポットなのです。

芸術鑑賞デートという名目なら、節約デートもなんだか知的な印象を感じますよね。大好きな彼氏や付き合う前の男性と、低予算で楽しめる美術館や博物館へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

芸術鑑賞でお互いの感性や価値観を知るきっかけにも繋がるでしょう。

金欠でも楽しめるおすすめおうちデート

プラン③芸術鑑賞デート

金欠な時は『アクティブなデートは無理なのでは』と思うはず。低予算で節約したい時は『おうちデート』がおすすめ。おうちデートなら、低予算どころか出費ゼロも不可能じゃないのです。

金欠な時こそ彼氏や彼女の家でまったりおうちデートを満喫すると良いですね。金欠の時におすすめの『おうちデート』を3つご紹介していきます。

おすすめ①低予算料理

金欠の時のおすすめおうちデートは『低予算料理』です。彼氏や彼女が1人暮らしだった時は、相手に『一緒に料理を作ろう』と提案してみましょう。2人でお買い物に行くところからスタートすると、まるで新婚さんのような雰囲気を楽しめます。

とくに節約しながら低予算で食材を選ぶとなると、今後同棲をする時の練習にもなりますよね。節約を考えた低予算のご飯を上手に作る事が出来れば、イイ女な雰囲気を醸し出す彼女に彼氏もきっと惚れ直すはず。

これから同棲を考えているカップルにもおすすめなおうちデートだと言えます。

おすすめ②カップルでゲーム

金欠の時のおすすめおうちデートは『カップルでゲームをする』です。本格的なテレビゲームを持っていなくてもスマホでOK。最近ではカップルで楽しめるゲームやアプリがたくさんありますよね。

わざわざゲームセンターなどのデートスポットに行かなくても、家に居ながら対戦ゲームをしたりUFOキャッチャーを楽しめるのです。金欠で節約をしたい時には、ぜひカップルでゲームを楽しんでみてはいかがでしょうか。

好きな人と金欠デートを楽しむなら、カップルならではのアプリで盛り上がるのもアリですね!

おすすめ③映画鑑賞

金欠の時のおすすめおうちデートは『映画鑑賞』です。最近では、DVDだけでなくネットでもたくさんの映画を楽しめますよね。金欠で節約したい時には、ぜひカップルで映画を楽しみましょう。

おうちデートで映画を見るなら、低予算で好きな人との時間を満喫出来ます。飲み物やお菓子をちょこっと用意するだけで、低予算で素敵なデートプランへと早変わりするのです。

また、おうちデートなら時間を気にせず映画を楽しめるのもおすすめポイントのひとつ。眠くなったらそのまま寝る事も出来るので、金欠の時の節約デートにピッタリです。

金欠でも楽しめる誕生日・記念日デート

おすすめ③映画鑑賞

金欠の時に彼氏の誕生日や記念日が近づいてきたら、彼女としてはかなりドキドキしてしまいますよね。お金がない時に節約しながら誕生日や記念日を祝うなんて出来るの?と、不安に思う気持ちも仕方ないでしょう。

ですが、実は低予算で彼氏の誕生日を祝ったり、記念日デートを成功させる事は可能なのです。ここでは、金欠でも楽しめる誕生日、記念日デートのプランをご紹介します。

素敵な食事が楽しめるレストランやデートスポットなんて行かなくても、節約しながら心の込もったプランでお祝いしましょう。

手作りケーキでお祝い

金欠でも楽しめる彼氏の誕生日や記念日のデートでは『手作りケーキ』でお祝いしましょう。買うと高いケーキでも、手作りにするだけで低予算で抑えられるのです。

彼氏に金欠気味な事を知られていたなら、金欠ながらも祝おうという彼女の真心に彼氏のハートはグッと揺さぶられるはず。金欠の時は出来るだけ低予算で抑える為にも手作りケーキでお祝いするのも素敵です。

大好きな彼氏にお菓子作りが上手だとアピール出来るポイントでもあります。

心の込もったプレゼント

金欠でも楽しめる彼氏の誕生日や記念日のデートでは『心の込もったプレゼント』を贈る事がおすすめです。例えば、金欠でも低予算で誕生日をお祝いしてあげたい時、プレゼントまではお金をかけられない!というのが本音ではないでしょうか。

そんな少しでも節約したい時は、心の込もった手紙を贈るのもおすすめ。とくに社会人経験の長い彼氏なら、ありきたりなお金をかけたプレゼントより、お金がかかっていなくても気持ちが伝わる手紙に喜びを感じる人も多いです。

また、記念日には今までの2人の思い出の写真を詰め込んだアルバムを作るのもおすすめです。

思い出の場所へ行く

金欠でも楽しめる誕生日や記念日のデートは『カップルの思い出の場所へ行く』というもの。付き合う前の時期に2人で訪れたデートスポットを回る事で、当時の気持ちを思い出せるはず。

金欠で少しでも低予算で抑えたい時は、カップルの思い出の場所を回るデートで2人の気持ちを盛り上げましょう。低予算ながらも真心の伝わるほのぼのとしたデートをする事が出来ます。

金欠の時の誕生日や記念日には、低予算で節約出来るデートスポットを選びましょう。

金欠デートでの対処法

心の込もったプレゼント

金欠デートをする必要があるのは、何もカップル自体にお金がない時だけではありません。社会人の彼氏であっても彼氏の状況次第では、金欠の節約デートを強いられる場合があります。

また、毎回のように金欠デートをしていると、彼女の方は『金欠デートには飽き飽き』だと嫌気が差してしまう場合もあります。そんな金欠デートに嫌気が差してきた時の『金欠デートへの対処法』を3つご紹介します。

彼氏の自尊心を傷つけない

金欠デートをする時の効果的な対処法は『彼氏の自尊心を傷つけない事』です。金欠デートをしていると、どうしても節約を意識してばかりの日々に嫌気が差す事もあるでしょう。

ですが、低予算デートスポットでのデートをしたがる彼氏に『貧乏っぽくて嫌』だとか『ケチ臭い』という発言は絶対にNGです。彼氏のプライドを傷つける行為に繋がりますので、金欠彼氏に嫌味を言うのは避けるべき。

彼氏が金欠の時は、お互いに節約を意識しながら低予算デートを楽しめる関係性を築けると良いですね。

他のカップルと比べない

金欠デートをする時の効果的な対処法は『他のカップルと比べない事』です。金欠デートが長く続いた時には、やはり他のカップルと比較してしまいがち。

なんでこんなに金欠カップルなんだろう…、とモヤッとした気持ちを抱く事もあるでしょう。そんな時こそ『自分達には自分達のやり方がある』と意識を変えなければいけません。

普段のデートの中に低予算スポットを探したり、おすすめの節約術を取り入れて『金欠デートを彼氏と楽しむ』という意識を持てれば、きっとポジティブで楽しいデートが出来るはずです。

カップルでデート貯金

金欠デートをする時の対処法は『カップルでデート貯金をする』です。街を歩いたりテレビや雑誌を眺めていると『彼氏とこのお店に行きたい』だとか『旅行に行きたい』という感情が芽生えるもの。

そんな時に金欠デートを楽しむ方法として、彼氏にデートの為の共同貯金を提案してみましょう。例えば『あのお店に食事に行きたいから、普段のデートを節約して1万円貯めよう』だとか『2人で旅行する為に10万円貯めよう』と、提案するのです。

2人が貯金出来る貯金箱を購入するのも良いですし、目標金額が大きければ口座を解説するのもおすすめです。2人が共有出来る目標があると、今まで以上にお互いに信頼感や一体感が芽生えるのです。

金欠でもデートを楽しもう!

金欠の時だって大好きな彼氏とデートしたり、付き合う前のあの人とお出かけをしたい!と思いますよね。金欠の時はデートする事すら諦めなければいけない、と思うのは早合点です。

金欠でもデートスポットを低予算の場所に変えてみたり、節約を意識して行動すると、金欠デートでも十分楽しめるのです。いつかは結婚を考えている彼氏だからこそ、金欠の時でも2人で乗り越えて絆を強くしましょう。

金欠の時の低予算、節約デートすら楽しめれば、きっと素敵で愛情の強いカップルになれるはずです。

元記事を読む