1. トップ
  2. インテリア
  3. デザインも豊富で楽しい【キャンドゥetc.】のストロー!用途に応じて使い分け♪

デザインも豊富で楽しい【キャンドゥetc.】のストロー!用途に応じて使い分け♪

  • 2019.10.6
  • 3487 views

おしゃれな日用品が手軽にお得に手に入る100均。ストローが必要な時、まず100均を覗いてみるという方が多いのではないでしょうか。

特に最近、いろいろな素材やデザインのストローがラインナップされていますよね。

そこで、今100均で手に入るストローをリサーチしてみました。

100均ラインナップのおしゃれなストロー9選

【キャンドゥ】ピンストライプ柄ストロー

斜めに流れるピンストライプがおしゃれなモノトーンのストロー。

カフェライクなインテリアと合わせて使いたいですね。

カトラリースタンドに入れて飾っておくだけでも雰囲気を演出するオブジェになりそうです。

【セリア】コンパクトストロー

実用的なストローとしておすすめなのが、こちらのコンパクトストロー。

伸縮できるタイプで個別包装になっているので、外出時の携帯に便利です。

外出先で口紅落ちが気になる時にあると助かりますね。

【セリア】フレックスモノトーンミニストロー

白と黒のストローの他に、ダークグレーとライトグレーのストローが入ったパック。

120本入りというコスパの良さもいいですね。

普通に飲み物をいただく時に使う他、ハンドメイド材料にも使えそうです。

【セリア】フォントパターンストロー

黒いストローに細かな白いフォントパターンが入ったおしゃれなストロー。

個包装で衛生的なところもおすすめポイントです。

パーティやアウトドアをさりげなくおしゃれに盛り上げてくれるニクイ小物ですね。

【セリア】ウルトラワイドストロー

大流行のタピオカドリンクやスムージーをいただく時に必要なのが太いストロー。

こちらはセリアにラインナップされている約1.2センチ径のタピオカスムージー用ストローで、クリアと蛍光ピンクの2色入りです。

工作にも使えそうですね。

【セリア】クラフト風ペーパーストロー(太)

世界的にプラスチックストローを廃止するという方向に動いていますね。

こちらのストローはクラフト風に加工された紙製のおしゃれなストロー。

カフェ風インテリアやナチュラルインテリアによく似合います。

【セリア】クラフト風ペーパーストロー(細)

前出のストローには細いタイプもあります。

ヒンメリなどをハンドメイドする時の材料としてもよさそうですね。

マスキングテープを巻いて、オリジナルデザインにしても素敵でしょう。

太いストローなら、プチシールを貼ってもgood♪

【ワッツ】ウルトラワイドストロー

セリアのウルトラワイドストローと同じですが、こちらのパックにはクリアとピンク以外にもいろいろなカラーのストローが入っています。

パーティやハンドメイド材料にする時に活躍してくれそうですね!

【ダイソー】ビックストロー

ダイソーにラインナップされているビッグストロー。

他店製品より1番径が太いストローです。

1パック4色入りで、ビビットカラーのパックとパステルカラーのパックがありますよ。

気分や飲む人によってカラーを分けることもできますね。

まとめ

100均で手に入るおしゃれなストローをご紹介しました。

最近トレンドのタピオカドリンクやスムージーを飲む時には、専用の太いストローが必要ですが、100均にはちゃんとラインナップされていますね。

またエコを意識したノンプラスチックのストローの取り扱いもあります。

ストローが必要な時にはぜひ100均を覗いてみてくださいね。

元記事で読む