1. トップ
  2. 恋愛
  3. 巻き込め、友達!仲良しグループの仲間から恋人になる方法!

巻き込め、友達!仲良しグループの仲間から恋人になる方法!

  • 2019.10.5
  • 755 views

友達の関係から距離が縮まらない人、多いですよね。仲良しグループから恋愛に発展させる方法をご紹介します。

友達とは違う親密さを演出

男女の間で恋愛への気持ちが高まるのはどんなときか、それは親密な関係性です。恋愛感情が高まるのは現在の関係がより親密になったとき、恋愛関係を深くしたいなら、ある程度は演出や盛り上がる時間が大切です。今現在、関係が深くならないのは演出不足が原因かもしれませんね。

順応していることを排除しましょう

友情関係は順応性の高い関係性であり、順応性が高ければ高いほど中々恋愛に発展しにくいと言われています。では、どうすればいいかというと、順応性の高い関係を一度リセットしましょう。

当たり前のように待ち合わせに利用していたお店を変えてみたり、お互いに連絡が取り合える時間帯を変えたりと、今までの行動に変化をつけることで新鮮な相手として認識されます。

相手にスポットを当てて会話をしよう

相手に注目した話をできる女性は友達から恋人になりやすいです。最近の仕事や服装の変化など些細なことに気がつくと、相手も気にかけてくれます。友達のような会話は、相手そのものではなく共通の趣味などの内容が中心になるため、関係が進展することは難しいといえます。

視覚や香りの変化で意識させて

相手の好みの服装や髪型を意識して視覚に訴えてみましょう。更に、女性らしい香りをまとうのも大切です。友達からの恋愛関係に発展させるには、ただの友達ではないということを視覚から意識させることも必要です。

友達から恋人になった場合は長続きするのが嬉しい

最初友達だった相手が恋愛関係になった場合は長続きすることが多いです。これは恋人になった時点で既に相手の嫌な部分を知っているため、嫌な部分に対しての対処法が確立されているからです。

恋人になった時にこれからマイナス点になる部分が少ないため、関係が長く続くという仕組みですね。気取らずに恋愛を楽しめるというのはとても素晴らしいことです。恋人になるまでは大変ですが、お互いに居心地がいい距離でいられるのは大きな魅力です。是非相手に貴女の魅力を理解してもらい、彼女の座を勝ち取りましょう。

元記事を読む