1. トップ
  2. 恋愛
  3. ねぇ、ほんとは私のことどう思ってるの?しぐさからわかる彼のホンネ!

ねぇ、ほんとは私のことどう思ってるの?しぐさからわかる彼のホンネ!

  • 2019.10.4
  • 7429 views

視線がよく合う

気になるものや好きなものは、無意識のうちにじっと見てしまいせんか?それと同じように、気になる女性のことを、男性は自然と目で追ってしまうものです。
「なんだかよく目が合うな」というときは、彼はあなたに興味を持っているサインかもしれません。目が合ったときに視線をそらさずに、ニッコリと笑いかけてくれた場合は、脈ありの可能性大ですよ。ただ、目が合わないからといって、自分に興味がないと判断するのは早すぎます。人見知りタイプの彼なら、緊張して視線を合わせられないだけという可能性があるからです。彼の性格を考慮して、判断してくださいね。

手のひらを見せる

会話しているとき、彼の手はどんな状態になっていますか?手のひらが見える状態で気にせず話しているのなら、心を開いてくれていると考えてよいでしょう。逆に、ぎゅっと握りこぶしを作って、手のひらを隠すようにしている場合は、まだ心を開いていないサインです。また、会話の途中で彼が腕組みをしたときは、深く考えこんでいるか、話に飽きてしまったものと考えられます。複雑な話題ではないにもかかわらず、彼がずっと腕組みをしているのなら、さっさと会話を切り上げたほうがよさそうです。

つま先の方向はどっち?

彼と話しているときに、つま先があなたのほうへ向けられているのか、こっそりチェックしてみてください。好意を持っている相手に対しては、つま先を相手のほうへ向けるのが一般的な傾向なんです。一方で興味のない相手の場合は、正面から向き合うのを自然と避ける傾向にあるため、つま先は相手のほうを向いていないことが多いようです。また、座っているときに、落ち着きなく足を何度も組み換えるときは、イライラした心理状態にあると考えられます。

髪を触る

やたらと髪を触るしぐさは、緊張していて気持ちを落ち着かせようとしているときによく見られます。男性の場合は特に、自分にもっと注目してほしい、異性からモテたい、という心理の表れともいえます。ただ、しょっちゅう髪を触っている男性は、ナルシストの可能性が高いので気をつけましょう。いずれにせよ、あなたのことを異性として、恋愛対象として意識しているということですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる