1. トップ
  2. 恋愛
  3. LINEを既読無視する男ゴコロが知りたいッ!どうして返信くれないの…?

LINEを既読無視する男ゴコロが知りたいッ!どうして返信くれないの…?

  • 2019.10.4
  • 20100 views

ひとつのことしかできない

男性の中には、複数のことを同時に考えるのが苦手な人も多くいます。おしゃべりをしながら、LINEをしつつ、明日の予定を考えるなんて、女性にとっては珍しくないかもしれませんが、どうしてそんなことができるのか不思議でならないという男性も。
特に勤務時間中に返信がこない場合は、仕事に集中しているのかもしれませんから、催促は控えて仕事を応援しましょう。仕事を終わらせてからきちんと返信したいというのは誠実な対応ですから、大事にされているとポジティブに考えておくほうがいいでしょう。

反応に困っている

例えば、こんなランチを食べた、可愛い雑貨を見つけたなど、日記のような内容を送っていませんか?共感性が高かったり、話し上手な人であれば問題ないかもしれませんが、「そうなんだ」としか思いつかないから返信ができないというケースもあります。
「おいしかったから、今度一緒に行きませんか?」や「おすすめの雑貨屋はありますか?」など最後を疑問文にすると相手も答えやすくなりますよ。

LINEは連絡ツール

女性は「LINEは会話ツール」という人が多いのですが、男性は「LINEは連絡ツール」という人が多い傾向にあります。遊んだり食事をしたりする日時を決めるなど明確な要件がある場合にはLINEを使うけれど、会話は会ってから直接したいというタイプです。このタイプの場合、LINEでだらだらと雑談することは好みません。
しかし、遊んだり、食事をしたりする気がない人とはそもそも連絡先を交換しないというドライなタイプが多いので、LINE交換ができた時点で嫌われてはいないと考えて、手早く会う約束を取り付けるほうがいいでしょう。

ひとりになりたい

仕事のミスや対人関係のトラブルなど嫌なことがあったとき、男性はひとりになって冷静になりたいと思うことが多いそうです。この場合、話しかけたり、話を聞き出そうとするのは逆効果。たいてい、自分の中で折り合いがつくと何事もなかったかのように連絡してくるので、しばらくそっとして様子を見ましょう。緊急の場合や重要な要件でなければ、LINEの返信が遅いからといって嫌われているとは限りません。相手のタイプを見極めて、お互いにストレスのないやり取りを目指したいですね。

オリジナルサイトで読む