1. トップ
  2. おでかけ
  3. このデートスポットにはご注意!カップルが別れるジンクスのあるあの場所って?

このデートスポットにはご注意!カップルが別れるジンクスのあるあの場所って?

  • 2019.10.3
  • 22981 views

全国にはカップルで出かけると別れるというジンクスのある場所があります。そこで、ここでは絶対に別れたくないという方にジンクスのあるデートスポットを紹介します。

水族館

恋人と海の生き物を観賞するために、水族館をデートスポットとして選ぶカップルは多いです。ただ水族館は青いライトで館内を照らしていることが多く、相手から顔色が悪く見えたり、不機嫌に見えたりするようです。

そのため、仲が悪くなったり、冷めやすくなりやすいと考えられます。したがって、顔を華やかにするために白などの明るいトップスを選ぶこと、なるべく笑顔で対応するなどの配慮が必要です。

井の頭公園

東京都武蔵野市にある井の頭公園もカップルが別れてしまうスポットといわれています。自然が豊富にあってデートにぴったりの場所ですが、井の頭公園にある大きな池でボートに乗ると別れるというジンクスがあるのです。

その理由は、ボートを漕ぐのを男性に任せてしまう女性が多いからです。あまりに男性が漕ぐのが下手だと無意識に機嫌が悪くなる女性が多く、喧嘩をして別れてしまうということです。

したがって、ボートに乗った時は相手に思いやりを持つ事が大事です。

東京ディズニーランド

千葉県浦安市にある東京ディズニーランドもカップルで行くと別れるというジンクスがあります。その原因は、子供から年配の方まで非常に人気なのでアトラクションの待ち時間が長いからです。

特に人気の高いアトラクションの場合、数時間以上待つのが当たり前といえます。長時間、立って待っていると、どんなに好きな人といようが疲れてしまいますよね。精神的にも体力的にも辛くなり、会話が続かずにデートを楽しめなくなってしまいます。そのことが原因で、別れてしまうことが多いようです。

江の島

神奈川県藤沢市にある江ノ島は、自然豊かな景色、灯台、美味しいグルメを満喫できることから定番のデートスポットです。ただカップルで行くと、別れてしまうという迷信も存在しています。

その原因は、江ノ島は観光名所でありながらも電車でのアクセスが不便だからです。また、最寄りの駅から江ノ島まで長距離を歩く必要があり、大変疲れやすいです。そのため、会話が続きにくく、デートを楽しみにくいといえます。

元記事で読む
の記事をもっとみる