1. トップ
  2. 恋愛
  3. 別れたくないけど同棲はやめたい…!上手に同棲解消する方法はこれ

別れたくないけど同棲はやめたい…!上手に同棲解消する方法はこれ

  • 2019.10.2
  • 5899 views

仕事の忙しさを伝える

自分の気持ちで同棲を解消したいということに変わりはありませんが、仕事が忙しいという理由は相手を納得させることができる理由の一つと言えます。仕事が忙しく時間のすれ違いもあり、合わせてもらうことに悪いと感じるという理由や、仕事で帰宅が難しい日があるなど、仕事が理由となれば相手も仕方ないと納得してくれるのではないでしょうか。

家族を理由にする

どうしても自分の意思で解消したいとは言い出せないという時には、家族のことを理由にするというのも一つの手段です。祖父母の介護をサポートしなくてはならないので、実家やその近くに住むという理由となれば、相手も何も言えなくなってしまうのではないでしょうか。そういった理由に無理がある場合には、家族に同棲をやめろと言われたと伝えるのも一つの方法です。家族が絡んでくるとなかなか強く同棲解消を反対できないというのは、当然の心理といえます。

相手に甘えてしまうということを伝える

一緒に暮らすことで、だんだん相手に気を使わなくなってしまったり、相手にしてもらえることが当たり前という考えも生まれてしまいがちです。互いを頼れるのは良いことですが、当たり前になってしまうのは良いこととはいえないのではないでしょうか。互いの大切さを再度確認するためにも、同棲解消してみたいと伝えましょう。

結婚のための前向きな解消と伝えることが大切

同棲の解消となれば、待っているのは別れだというイメージを持っている人はかなり多いです。そのこともあり、解消に対してマイナスな印象がありますが、結婚に向けた前向きな解消だということを伝えるようにしましょう。誠意が伝われば相手もきちんと納得してくれるので、嘘をつかず包み隠さず本当の気持ちを伝えることも大切です。円満に同棲解消をしないと、別れたくないのにギクシャクしてしまい別れのきっかけになってしまったということにもなりかねないので、十分気をつけて伝えるようにしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる