1. トップ
  2. メイク
  3. 「メイク濃すぎ」ってカレに言われちゃった…清楚に見せる引き算メイクテクとは?

「メイク濃すぎ」ってカレに言われちゃった…清楚に見せる引き算メイクテクとは?

  • 2019.10.2
  • 1546 views

女性はなぜメイクする?メイクが濃くなる原因は?

女性はメイクすることでより可愛らしく、美しくなれます。メイクによって自信を持てたり、メイクの仕上がりでその日の気分が変わるという方も多いのではないでしょうか。

特にデートの朝は気合が入り、ついついメイクが濃くなってしまうという方は、もっと綺麗になりたい、自分のコンプレックスを隠したいという思いがあるからかもしれませんね。誰にでもコンプレックスはあるもの。そもそも周りは自分が思うほどそのコンプレックスを気にしていないことがほとんどです。ありのままが美しく、それを受け入れ、活かすメイクが大事です。

清楚に見せる引き算メイク1:アイラインの引き方

アイラインの引き方を変えるだけでも見え方はかなり変わります。メイクのポイントとして目の大きさを意識する方が多いですが、あくまでも大きく見せられるだけで目の大きさは変わりません。

アイラインを長く延ばせば延ばすほど、本来の形を不自然に変えてしまうことになります。そのままの形を活かすことが、自分らしい個性に繋がります。

今までグルッと目の回りを囲っていた方は、まぶたの上だけにしてみましょう。猫目のように大きく吊り上げるように引いていた方は、思い切って目じりから出るか出ないくらいのところでストップ。少しだけに下向きに引くとキツく濃く見えていた目が、一気に優しく清楚に見えます。

清楚に見せる引き算メイク2:リップの色

グロスたっぷりのプルプル唇や、ビビットなレッドカラーのマリリンモンローのような唇も素敵ですが、清楚に見せるためには唇の過度なアピールは必要ありません。とは言え、リップはメイク全体の引き締め効果もあり、あまりヌーディすぎる肌色系ではぼやけた印象になってしまいます。

肌の色にもよりますが、柔らかいピンク系の色を優しく乗せるくらいがオススメです。真っ赤な唇からほんのりピンクの唇に変えるだけで、優しい女性像に近づけますよ。

清楚に見せる引き算メイク3:素肌が大事

メイクすることは決して悪いことではありませんが、出来るならきれいな素肌でファンデーションは控えめに乗せるくらいが理想ですね。クリームタイプのファンデーションやコンシーラーなど、重ねるものが多いほどナチュラルな素顔が見えなくなります。メイク後の顔が完成した自分なのではなく、スッピンの顔が本来の自分です。

本当の自分を大事にすることが、自然体で美しい容姿を形作れるポイントです。一生懸命メイクを練習する前に、素肌のお手入れを怠らないようにしましょう。素肌が綺麗になれば自身も湧き、メイクも自然と薄くなりますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる