1. トップ
  2. ファッション
  3. GUコーデュロイスカート1990円が優秀! 季節感も着回し力も◎

GUコーデュロイスカート1990円が優秀! 季節感も着回し力も◎

  • 2019.10.2
  • 72024 views

水曜日のファッションコラムは、KUMICOさんが担当。最旬プチプラアイテムを活用した大人の着こなしを提案します。今回は、GUのコーデュロイフレアスカート。コーディネートに季節感を添えてくれて、カジュアルからオフィスまで幅広く着まわせる優秀な1枚です。

まだ完全な衣替えとはいきませんが、私のクローゼットにはナチュラルやブラウンが増え、すっかり秋モード。先週、その仲間入りを果たしたアイテムをご紹介します。

■コーデに新しさを加えてくれるコーデュロイ素材

Img 9559

毎週新商品が入荷し、非常に展開の早いGU。先日私が購入したのは、「コーデュロイフレアスカート」です。

デザインはフェミニンでも素材がカジュアルなので、デイリーからオフィスまで幅広く着まわせます。

1990円でトレンドが手に入るのもGUならでは。秋のおしゃれに新しさを加えてくれる1枚です。

Img 9650

GUのコーデュロイフレアスカートは、ウエストデザインが特徴的。前後タック入りでバックスタイルもきれいです。

シャツや薄手ニットをインして上品に着こなしてもいいですし、オーバーサイズパーカーなどでゆるカジュアルを楽しむのも◎

私が選んだのはナチュラルのLサイズ。他のアイテムと比較してウエストサイズが小さめなので、トップスインをするならいつもよりワンサイズ上げるのがおすすめです。

■くすみピンクをニュアンシーな配色コーデに乗せる

Img 9579

今回はグレーのVネックニットを合わせてきれいめに仕上げました。

グレージュのバッグ&パンプスで全体をニュアンシーにまとめ、くすみピンクのストールで味付け。同じ淡いピンクでも「くすみカラー」なら、大人女子でも取り入れやすいです。

さらにスタイルアップを叶えるならヒールパンプスの出番ですが、私のようにヒールが苦手な方はポインテッドトウなどシャープに見えるデザインを選択したいところ。旬のポインテッドトゥミュールを取り入れても素敵です。

Img 9622

暖かみがあり、季節感を演出するのにも最適なコーデュロイスカート。
この秋ぜひクローゼットに仲間入りさせてくださいね。

ニット:The Virgnia
スカート:GU
バッグ:GERARD DAREL
ストール:MERCI
パンプス:neue diffusion

元記事で読む
の記事をもっとみる