1. トップ
  2. 恋愛
  3. 出会いの穴場!「同窓会」でモテる女性の特徴&恋愛につなげるテクニック

出会いの穴場!「同窓会」でモテる女性の特徴&恋愛につなげるテクニック

  • 2019.10.1
  • 10933 views

同窓会でモテる女性の特徴とは

卒業以来会っていない女性と再会した際、あか抜けていたり大人っぽくなっていると興味を持ってもらいやすく、必然的に話しかけられやすかったり、話が盛り上がりやすいです。単純に歳をとるというのではなく、色気にも繋がる雰囲気が重要です。卒業後、どんな風に過ごしてきたんだろう?いい時間を過ごしてきたんだろうな、と思わせる大人な雰囲気はかなり高感度が高く、モテ女子の特徴と言えるでしょう。
学生時代には無かった大人の女性としての落ち着きや、物腰の柔らかさを意識したいですね。

モテ女子になれるテクニック1:聞き上手!

同窓会でモテ女子が必ずやっていることを3つ紹介していきます。意識するだけで簡単に出来て、なおかつ効果が出やすいテクニックとは一体何でしょうか?

まずは聞き上手であること。自分のことばかり夢中になって話すのではなく、相手の近況や仕事のことなど、しっかり話が聞けるというのはとても大事なこと。めちゃくちゃ基本ですが、自分の話を熱心に聞いてくれる女性というのは、それだけで一緒に居たいと思われます。
聞き上手は質問上手ということでもあります。たくさん質問して会話のラリーが続くと、一気に親密な関係に発展しやすいですよ。

モテ女子になれるテクニック2:気遣い上手!

同窓会で周りに人が集まる子っていますよね。そういう子はモテやすいです。
どんな特徴があるかというと、仲がいい子だけで集まってしゃべるのではなく、いろんな人の話題を出してどんどん会話の輪を広げられるということ。男女やキャラクターに問わず、クラスや学年みんな友達!という女子って惹かれませんか?
その輪にいない子について「ダレダレはどうしてるのかな~?」とふり、呼び寄せてみんなで楽しめるようにできる子は確実に強いです。
気が遣えるなぁ、みんなのこと考えてるなぁと思われる子は一気にモテ女子に昇格しますよ!

モテ女子になれるテクニック3:ギャップで印象付ける!

学生時代は大きな口でガハハと笑っていた明るい性格の”女の子”が、大人になって再会したらしっとりとほほ笑む素敵な”女性”になっていた!としたら、つい気になって目で追ってしまいます。

学生時代と変わらない良さも素敵ですが、当時の印象とのギャップが大きいほど、同窓会の帰り道や同窓会以降もついつい考えてしまう対象になりやすいですね。
恋愛に発展するには興味を持ってもらうことと、もう一度会いたいと思ってもらうことがポイントです。
大勢のうちの一人ではなく、個人的に会いたいと思わせてこそ、その後の発展にも繋がります。最初は恋愛対象ではなくても、大事な異性の友達としていい関係を築けるかもしれませんし、その後の発展は大いに期待できるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる