1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【明日のDRESS占い】10/2 女神のための星占い

【明日のDRESS占い】10/2 女神のための星占い

  • 2019.10.2
  • 18723 views

占い師・沙木貴咲先生による「女神のための星占い」で10月2日の運勢を知ろう。

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

明日は、社会人としての自分に必要な話を聞くことになるかも。公私でいうと公の部分で対応をしていく日です。

ただ、もらった話をそのまま受け止めるだけでは理解が浅いはず。直感を働かせて、「これは今の自分にどんな影響を与えるの?」と意味を掘り下げていくと良いでしょう。

仕事運

応用力を磨ける提案や指示を受けることになりそうです。大した業務ではないと油断すると、後で「しまった!」と焦るかもしれません。

うわべだけでなく、中身までキチンと確認した上で取り組んでみてください。相手の期待を上回る対応を心がけると完璧でしょう。

恋愛運

好きな人がいるなら、自己主張よりも協調を大切にしましょう。話をするなら聞き役に回った方が良さそうです。

ただ、仕事終わりでデートをする場合は、彼にただ合わせるだけでなく、一歩先を読んだ行動を意識して。会話をする時も相槌を打って終わりではなく、自分の意見を一言述べたり、アドバイスをしたりするといいかもしれません。

金運

増税がスタートしたからといって、金銭感覚をガラッと変える必要はないでしょう。今は実感がそれほどないはず。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

好きだからといって、すぐに飛びつくのは危険かもしれません。テンションが上がるときほど冷静さを保って、正しい判断を下したい日です。

慎重さを忘れなければ夜はスムーズに動けるはず。自分は間違っていないと自信を持って行動できるでしょう。

仕事運

やりたいことと、やらなければいけないことにギャップがありそうです。本業でわがままが言えないなら、副業で好きなことをしようか……? と考えるかもしれません。

とはいえ、独断で即決するのは心許ないはず。ジレンマを感じたら友人に話して意見をもらいましょう。

恋愛運

なりゆき任せにしないことが大切です。今自分はどういう状態にあるのか、好きな人とどの段階にいるのかを正しく把握しましょう。

目に見えるものだけでなく、相手との距離感や気持ち、自分が醸し出す雰囲気など、目に見えないものにも気を遣ってください。

ただ、夜になると運気の追い風がピタリと止むはず。アクションを起こしたいなら日中のうちが良さそうです。

金運

コンプレックスの克服にお金を使うといいかもしれません。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

家の中のことや家族からのお願いを片付けるような日です。「やらなければ……」と思いつつも先延ばししていた用事があるなら、そろそろ手を付けた方がいいでしょう。

日中の間に動くと、夜になって感謝されたり、大切な人からうれしい連絡をもらったりするかもしれません。

仕事運

テキパキ動いてダラダラしないようにしましょう。「これは何時までに」と時間で区切って次々に片づけていかないと、仕事が溜まって回らなくなりそうです。

終わらなくて定時をすぎてから焦って残業することに……とならないように気をつけて。

恋愛運

好きな人にLINEをするのもいいですし、マッチングアプリで「いいね!」を送るのもいいですが、どれもリアクションがイマイチ。自分が期待する内容が返ってこないかもしれません。

ただ、一度のガッカリで「もうやめた」とするのではなく、前向きにチャレンジを続けることが大事。ポジティブに試行錯誤できれば、テンションが高まるような返事をもらえそうです。

金運

生活用品の買い忘れに注意して。カレンダーアプリにメモを入れておくなど、忘れない工夫をしましょう。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

テンションが高まることに気が向きがちな日です。楽しいこと、好きなものや人には一生懸命になれるのですが、やらなければいけない仕事や用事にはルーズになりやすいでしょう。

明日絶対に終わらせなければいけないものについては、予定表やカレンダーアプリに入れて遅延しないように気をつけて。

仕事運

雑務やルーチンワークに集中したい日です。遠い目標を叶えるよりは、目の前の仕事を片付けるようにしましょう。

大きな仕事に手を付けたいと思っても、足許がおぼつかなければできないはず。明日は自分の土台をしっかり固めることに専念すると良さそうです。

恋愛運

動くなら日中が良いでしょう。夜は空回りしがちで、期待はずれが多くなるはず。

昼間は仕事があるとしても、きっかけ作りだけはしておくと良さそうです。たとえば、好きな人にLINEを送ったり、マッチングアプリで「いいね!」を送ったりはランチや休憩中でも可能。

その場ですぐ進展がなくても、種まきは早めにしておきましょう。

金運

趣味のアイテムやグルメに散財しそうです。ネットショッピングをするなら、予算を決めて買いすぎないように。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

明日は朝活がオススメです。昼までに自分の価値を見直して、初心に戻るような作業をすると良いでしょう。頭がシャキッとするだけでなく、仕事や恋愛や日常生活の方向性を考えるのに役立ちます。

そうすれば、夜に自分がやりたいことに集中できたり、大切な人にまっすぐ向き合えるようになったりするはずです。

仕事運

心の中で思うことがあっても、それを表に出すタイミングではないでしょう。

言いたいことがあるかもしれませんが、まだ収めておくのが賢明です。

恋愛運

もしうまくいかない感じがあれば、潔い判断が必要かもしれません。好きな人を諦めるのは難しいでしょうが、長すぎる片思いや曖昧な関係は続けても無意味。本当に幸せになれる相手を探しましょう。

出会いがないと感じる人は、今の方法では無理なようです。アプリを使っていた人は婚活パーティーに参加するなど、別の方法に目を向けてみてください。

金運

自己投資にお金を使うと、払ったぶんがすべて知識やスキルになるでしょう。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

あまり話したことのない人と会話したり、普段は読まないジャンルの本を読んだりしてみましょう。目からウロコの発見があるはず。

自分の中で曖昧にしか理解できなかったことがハッキリして、ものの見方も変わってくるかもしれません。

仕事運

自分だけの成功法則が見つかりそうです。それは利益をアップするために有効だとか、ノルマ達成のためのマイルールになるはず。
スピーディーに効率良く成果を上げるには貴重な発見になるでしょう。

恋愛運

アクションを起こすなら15時くらいまでに。好きな人にLINEをしたり、婚活パーティーに参加申し込みをしたりするなら日中の間が良さそうです。返事や結果は待つことになっても、とりあえず動いておいた方がいいでしょう。

夕方以降は何をしても一方通行になりやすく、これといった収穫もないかもしれません。

金運

大きな買い物を予定しているなら、増税後の金額を確認しておきましょう。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

物事のど真ん中に飛び込んでいくより、一歩引いたところから眺めた方が良い日です。客観的な視点を失わなければ、判断を誤ることがなく、周囲を適切に気遣えるでしょう。

職場でもプライベートでも、広い視野を意識することで「今日の私は調子良い」と実感できるはずです。

仕事運

ドライな感覚で業務を進めましょう。個人的な感情は封印して、自分の役目に忠実であることを心がけて。

ただし、上司に言われたからといって、白を黒と言うようなことはNG。絶対に曲げるべきではない自分の信念は最後まで貫きましょう。

恋愛運

明日は、誰かひとりに愛されるのではなく、みんなから好感を持たれることを目指して。

女性としての魅力や色気をアピールするより、ひとりの人間として信頼されるようにしましょう。そうすれば、いつも以上に本気度の高い恋を引き寄せやすくなるはずです。

金運

スピリチュアルなアイテムが欲しくなるかも。でも、お金を出す前に「本当に必要?」と、冷静に自問自答してみてください。

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)

夜までは自分らしさを大切に。気疲れするほど他人に合わせなくていいでしょう。ストレスを溜めるくらいなら、心地良い孤独を満喫したほうが充実した1日になるはず。

夜は趣味に没頭したり、共通の「好き」がある友達とおしゃべりしたりすると、楽しい時間が過ごせそうです。新しいことを始めるのも良いタイミングです。

仕事運

同僚や上司に助けられるかもしれません。仕事に厳密になりすぎると、周りがちょうど良い妥協点を見つけてくれるはず。

何が最善かわからなくなったときは、周囲にアドバイスを求めましょう。

恋愛運

午後までは自分の気持ちをうまく表現できて、相手に伝えることもできるでしょう。でも、夕方以降は我が強くなりすぎたり、独りよがりの発言が多くなったりする可能性が。

伝えたいことがあるなら早めに言った方がいいですし、ベストタイミングをはかれない場合はムリに言わなくていいかもしれません。明日を過ぎてもまだチャンスはあるはずです。

金運

夜は今の自分の経済状況を見直すといいかもしれません。

いて座(11月22日~12月21日生まれ)

自分を内観するには良い日です。やりたいことを見失っているとか、動き出したいのに動けないといったモヤモヤを抱えるなら、その原因を取り除くカギが見つかりそう。

それも、ひとりでひたすら考えるのではなく、友人や同僚とのおしゃべりでハッとさせられるようです。

仕事運

自分に足りないものを素直に受け入れましょう。無知を恥ずかしく思って、変に意地を張らないように。「今の私に必要なものが見つかって良かった」と喜べる人は得をするはずです。

明日のあなたが柔軟になれるかどうかで、知識の幅に広がりが出てきそうです。

恋愛運

新しい恋はすでにある人間関係の中から見つかるかもしれません。「いやいや、そんなのあり得ない」と思うなら、視点をガラッと変えてみましょう。

好きな人がいる場合、義務感からLINEやアプローチをしても相手には響かないようです。「やらなくちゃ!」ではなく、自分が彼に何を伝えたいかをよく考えてからアクションを起こしましょう。

金運

この秋冬は経済状況の見直しや土台固めをするのに良い時期です。明日だけに限らず、お金については真面目に考えてみましょう。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

自分のがんばりを褒めてあげてください。たとえ努力がまだ報われていなくても、やるべきことはしているはず。

怠けているんじゃないか、まだまだ足りないんじゃないかと、自分を責めるようなことはしないで。周りで成功している人を見かけても、「他人は他人。私は私」と割り切って考えましょう。

仕事運

周りが何を言っていたとしても気にしないようにしましょう。少しでもストレスを感じたら、お気に入りのお茶やコーヒーを飲んで休憩してください。

すべての人と仕事に満足はしていなくても、順調に進んでいる業務がちゃんとあって、あなたを評価する人もいます。

恋愛運

彼氏のいる友人の真似をしてみると良さそうです。ファッションでもメイクでも、「いいな」と感じたものは積極的に取り入れて。

また、最近結婚したとか、夫婦関係が良い既婚の友人には、あえてノロケ話をさせてみると良いでしょう。幸せを分けてもらうと考えれば良いエネルギー充填になりますし、目からウロコの発見もあるかもしれません。

金運

ちょっとした買い物にも増税の影響を感じるようです。節約の必要があるなら、早めに計画を立てて。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

自分がやりたいことに追い風が吹く日です。目標に向かって努力を続けていた人は、大事なマイルストーンを置くようなことがありそう。

また、「いつ始めようか?」と迷っていたことがあるなら、明日をスタート日にしては? それ以上に先送りしても、迷いが増えるだけかもしれません。

仕事運

上司や先輩の言葉に耳を傾けて、集中して取り組むと良さそうです。自分の考えだけでゴリ押ししたり、なりゆき任せにしたりするとうまくいかない可能性が。

夜勤や残業をする人は、周りと積極的に言葉を交わしてチームワークを大切に。

恋愛運

具体的な行動に出るより、計画を立てたり、情報を集めたりしたほうが良い日です。

無鉄砲に動いても失敗する可能性が高く、何が悪かったのか見直して改善策を立てて、また再チャレンジ……ということをしないで済むはず。

明日1日をじっくり考える日とすれば、明後日からは効率良く動けるでしょう。

金運

友だちのお誘いには慎重に。ただご飯を食べに行くはずが、予想外の散財をするかもしれません。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

SNSをやっているなら、自分の投稿にうれしいリアクションがもらえそうです。自信がついて積極的になれるはず。

また、明日は普段あまり目を向けない分野を調べるのも良いでしょう。単に知識が広がるだけでなく、仕事や恋愛にも良い影響があるようです。

仕事運

昼間は淡々と仕事をしていても、夜になってから「あれをやらなくちゃ!」「これはどうなったのかな?」と気になることが出てきそうです。

それは心配事だけに限らないでしょう。面白いアイデアが浮かんだり、同僚との前向きな議論が盛り上がったりするかもしれません。意外に有意義な夜が過ごせるようです。

恋愛運

交際中であっても、まだ付き合っていなくても、好きな人に答えを迫るようなことは不向きな日です。相手に言葉を求めるより、自分で考えて答えを出した方がいいかもしれません。

恋人募集中の人は直感を大切に。新しい人間関係にはどんどん飛び込んでいきましょう。

金運

増税2日目。とはいえ、うお座はもともとお金に無頓着なところがあるので、何が10%で何が8%のままなのか曖昧になっていませんか? 毎日のお買い物にも影響するので、まだ確認していない人は専門サイトで調べてみましょう。

オリジナルサイトで読む