1. トップ
  2. ファッション
  3. 秋のイベントを楽しもう♪大人可愛いハロウィンの素敵デコレーションをピックUP!

秋のイベントを楽しもう♪大人可愛いハロウィンの素敵デコレーションをピックUP!

  • 2019.10.1
  • 1673 views

秋のイベント、ハロウィンがやってきます。一日限りのお祭りだからこそ早いうちから飾り付けて、その雰囲気を思い切り楽しんでしまいましょう。

今回は、ハロウィンオブジェを使ったメロウなイメージのコーナー作りや、キッズも喜んでくれるキッチンでの飾り付けなども交えて、素敵なデコレーションシーンをご紹介していきます。

ハロウィンを楽しむ素敵なデコレーションをピックUP

インテリアに溶け込む、メロウなイメージのコーナー作り
白くまオブジェがハロウィンに参戦♪

北欧風のインテリアで度々お目にかかる白くまさんも、かぼちゃと共にハロウィンのデコレーションに参戦です。

ハロウィンを象徴するキャラクターはかぼちゃのみですが、その存在感は偉大!

しっかりとハロウィンの雰囲気を作りながら、季節感のある素敵なコーナーに仕上がっています。

エントランスに作るプチコーナー

シェルフのデコレーション同様、抑えた色調がメロウな雰囲気を放つ、エントランスでのハロウィンコーナー♪

かぼちゃのオブジェをツリーに変えれば、すぐに次のイベントのデコレーションにチェンすることが出来ますね。

ハロウィンカラーを取り入れた大人可愛いデコレーション
ハッピーオーラを放つ、可愛いオブジェたち

オレンジやブラックなど、ハロウィンカラーを取り入れた大人可愛いコーナーを作成です。

ベースに挿した竹炭がこちらの主役♪インテリアに無理なく溶け込む素敵な飾り付けとなっています。

眺めているだけで楽しい、お気に入りのツリー

お気に入りのツリーは、リビングの特等席に単体でデコレーション♪

ハロウィンの雰囲気を感じさせながら、主張し過ぎない佇まいが素敵です。

まるで絵画のような飾り付け

玄関を開けると、こちらのハロウィンの飾り付けがお出迎え♪

ほぼ100均のアイテムで揃えられたというおしゃれなコーディネートに、思わず脱帽してしまいます。

棚の下で素敵なインパクトを放つガーランドは、手作りの作品です。

ブランチツリーが主役
フラワーベースとコーディネート

100均で購入したアイテムをスタッキングシェルフの上に飾り付け、ハロウィン仕様にチェンジされたシーンです。

フラワーベースの中にブランチツリーをセットしたアイデアがすばらしい!北欧風のクールなハロウィンデコレーションとなりました。

かぼちゃとフェルトマット、ブランチツリーはセリアのアイテム。ブランチツリーにプラスしたボールピックは、ダイソーの商品です。

デコレーションに利用したセリアのブランチツリーの本来の姿はこちら。

フラワーベースに入れるために、土台を外して使用されています。

白樺タイプのブランチツリー

様々な雑貨店や100均などでも購入出来るブランチツリーですが、白樺タイプのものもとても素敵。

飾り付けを変える事で、様々なイベントのオブジェとして大活躍してくれますよ。

キュートな手作りオブジェ
ハロウィンロボットが出現!

これはキュート♡ホウキをもった魔女のロボットが出現です。

こちらは実際に販売もされている手作り作品♪

見るたびに心癒されるオブジェとなってくれそうです。

ポットの中でデコレーション

ナチュラル感いっぱいの、ポットにデコレーションされたオブジェたち。

収穫祭を祝うという、ハロウィン本来のメッセージが伝わってくるようです。

こちらのオブジェも、実際に販売されている手作りの作品です。

シックでクールなゴシック調
モノトーンカラーでコーディネート

モノトーンカラーでのコーディネートは、やはり大人気のデコレーション♪

ブラックとホワイトのバランスを上手に整えて、シックでクールなゴシック調の飾りを楽しんでみて下さい。

クレイケーキを飾ってみましょう

スパイダーやバットが這うハロウィンのケーキです。実はこちらはクレイ製のフェイクケーキ♪

飾りを変えれば様々なイベントで活躍させることが出来ますよ。

キッチンを楽しくデコレーション♡
キッズも大喜び!見る度にワクワクする

ハロウィンバージョンに変身したキッチンの風景。これはもう、見る度にワクワクドキドキ♪

イベントまでの日々をより楽しみにしてくれる飾り付けとなっています。

特に、天井から下げたブラックのネットなど、飾り付けをされた方のセンスの良さが感じられる素敵アイデアです。

お弁当もハロウィンバージョンに!

フタをあけたとたん、歓声が上がる事間違いなしのハロウィン弁当。

ランチタイムもイベントバージョンにして、ぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか。

手作りのスイーツを楽しむ

飾り付けや仮装の他にもうひとつ、ハロウィンの楽しみとなっているスイーツです。

型抜きのクッキーは生地を冷凍しておくことも出来るので、当日に慌てなくてすむように、今から用意しておいても良いですね。

ぜひ今年のハロウィンを楽しんで♪

ハロウィンの素敵なデコレーションのご紹介、いかがでしたでしょうか。デコレーション用の雑貨類は、100円ショップなどにもたくさんのアイテムが並んでいます。よろしかったらぜひ様々な飾り付けで、今年のハロウィンを楽しんでみて下さい。

オリジナルサイトで読む