1. トップ
  2. 恋愛
  3. それって本当に片思い?もしかしたら両想いかもしれないチェックポイント!

それって本当に片思い?もしかしたら両想いかもしれないチェックポイント!

  • 2019.10.1
  • 3793 views

ずっと片想いしている男性だけど、もしかしたら両想いなのかも。でも確かめる勇気はない。そんな時にはここをチェックしてみてください。

長い話にも付き合ってくれる

人は自分が興味のある話にはいつまでも付き合えますが、興味のない話なら付き合うことはかなり苦痛になることでしょう。もしも、彼と両想いかどうか確かめたかったら、わざと彼が興味のない話をしてみましょう。

会話の内容が思い付かない場合は相談をするのも良いでしょう。

彼が熱心に話を聞いてくれたら、それはかなり期待しても良いのではないでしょうか。そして、その時の彼の表情にも注目です。じっと自分のことを見つめ続けていたら更に可能性が高くなりますが、もしも視線が外れていたり欠伸を繰り返すようなら、残念ですが可能性は低いかもしれません。

交遊関係を気にしてくる

例えば、友人が何人いるかとか男性の友達はいるのかと聞いてきたら、両想いの可能性が高いです。単なる友人や知り合いの交遊関係は普通なら気にならないものです。それなのに、やたらと交遊関係を気にしてきたら、それは意識されているということです。このときには、わざとはぐらかしてみるのも確かめるには良い方法です。

特に男性の友達がいるかどうかは正直に答える必要はなく、なぜ気にしているのかを逆に聞いてみるのも良いでしょう。彼が慌てふためいたらチャンス到来かもしれません。

やたらと質問が多い

彼といると、やたらと質問されるなんてことはありませんか?それは、あなたに興味がある証拠です。好きな食べ物から嫌いな食べ物などから、好きな映画や好きな料理、何でこんなことまでと思うことを聞かれたら、それはかなり両想いの可能性が高くなっているので、質問されたことは真面目に答えましょう。

そして、時おり彼にも質問をしましょう。お互いのことを知る良いキッカケにもなりますし、質問を繰り返しながらさりげなく彼の本音を確めてみましょう。

座る席でチェック

例えば飲み会などが行われたときには、彼がどこに座るのかに注目しましょう。

もしも、いつもあなたの側に座っているようなら、彼はあなたに対してかなり好意を寄せている証拠です。人は無意識に好きな人の側に座りたくなるものですし、誰にもその席を譲りたくないと思うものです。彼がいつもあなたの側に座っているのなら、まずは彼と積極的に会話をしてみましょう。一気に関係性が変わってくるかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる