1. トップ
  2. 恋愛
  3. 食事の誘いを既読スルーする男。これって脈なし?

食事の誘いを既読スルーする男。これって脈なし?

  • 2019.10.1
  • 9152 views

食事の誘いを既読スルー。気になるあの人に勇気を出して食事に誘ってみても、既読スルーされると悲しいですよね。

ですが食事の誘いに限らず、既読スルーする男は何を考えているのでしょうか。既読スルーされたからといって脈なしと考えるのはちょっと早いかも。

既読スルーってされた方はキツイ

LINE(ライン)アプリの機能の1つ。それが既読。自分が送った文章を、相手が読んだかどうかが分かるとっても便利な機能です。

ですが反面「既読スルー」という言葉が誕生したように、読んでいるにも関わらず返信をしないなんてこともあるわけです。

そして既読スルーされた側はなんだか複雑な気分。変なこと言ってないよね? とか嫌われるようなこと言ったかな? などと不安になってしまうものです。

食事の誘いを既読スルーする男の心理

では既読スルーをしてくる男は、何を考えているのでしょうか。その原因と理由を見ていきましょう。

1;LINEが苦手
既読スルーをしてきた男。もしかするとLINEが苦手なのかもしれません。もっと言えば、文字によるコミュニケーションが苦手なタイプかもしれません。文章に書かれている裏の意味を考えてしまったり、どんな言葉で返すのが正しいかと思ってしまったり、自分が送る文章の表現はおかしくないかと悩んでしまったり。そんな感じで文字による会話が苦手に思っている可能性があります。

2:考えすぎて返信が無理
上記した内容と似た内容になりますが、LINEやメールなどの文字による会話が苦手な人は、自分の送る文章をあれこれ弄りまわす傾向にあります。書いては消して書いては消して。ちゃんと意味が相手に伝わるように悩んでしまうのです。その結果として毎回気疲れしてしまい、LINEやメールに苦手意識を持ってしまったのです。

3:LINEの返事は会ってでもOK派
男女問わず、そんな人っていませんか? LINEやメールの返信を口頭で伝えてくるタイプの人。もしくはLINEを送ったら電話をかけてくるタイプの人。LINEの返事はLINE以外でもOKという考えがあるからこそ、既読スルーなんて気にしないのです。

効果的な食事の誘い方

では次に既読スルーする男を上手に食事に誘うコツをご紹介。簡単に言えば逃げ場をなくしてやるわけです。

1:直接会って逃げ場をなくす
既読スルーするなら会って直接食事に誘う。普通の手段と思えるかもしれませんが、頻繁に既読スルーする男には割と効果的。既読スルー男の中には返信を考えている間に時間が経ってしまい、なんだか気まずくなって返信しないという方もいます。ですがそんな人であっても、直接会って食事に誘えば簡単に誘いに乗る場合があります。また、LINEが苦手な男にも効果的。

2;ついでの食事なら断られづらい
もし気になる人が同じ職場であれば、仕事終わりやお昼休みに、さり気なく食事に誘ってみるのよい方法です。ついで感が協調されますし、相手を「デートのお誘いかな?」と身構えさせることもありません。もしくは食事中に偶然を装って会いに行き、そのまま食事に誘うのもいいですね。

3:「お礼をしたいから」など建前を作ろう
お礼の意味を兼ねての食事。これも既読スルー男には効果的。既読スルーをする男のタイプには割とナイーブな人が多いもの。なのでそれらしい理由さえ作ってあげさえすれば、コロッと食事の誘いに乗ってくれます。食事に誘う為に、わざとお礼をするべきような頼み事をしてみるのもいい作戦です。

既読スルー=脈なしじゃない

今回は「既読スルー男を上手に食事に誘うコツ」のお話でした。誘う時にさり気なく、何気なく。そして一緒に食事をする理由を作ってあげましょう。

既読スルーされたからと言って、その男があなたに全く興味がないと思うのはもったいないですよ。

Written by センチネル

オリジナルサイトで読む