1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】恋愛相手に求めるもの診断

【心理テスト】恋愛相手に求めるもの診断

  • 2019.9.30
  • 5769 views

恋愛にはさまざまな思惑や価値観が交錯します。「相手に求めるもの」がその最たるもの。「ここが好き、ここが好き、ここはダメ」と瞬時に判断して、この人ならアリかな……? と結論を出していきますよね。あなたが相手に求めるものの優先度はどのようなものでしょう。

■模様替えを考えているあなた。カーテンを新調するなら、あなたは次のうち何色を選びますか?

A:薄緑色
B:レモン色
C:ピンク色
D:水色

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】

「あなたが恋愛相手に求めるものの優先度」

深層心理において“模様替え”は、異性との新たな出発、つまり恋愛や新たな出会いを意味しています。そして“カーテン”は、あなたの理想や相手に対して求める条件を暗示します。そのため、あなたが模様替えで何色のカーテンにするかによって、恋愛相手に求めるものの優先度を知ることができるのです。

■A:「薄緑色」を選んだあなた……「包容力」95% 「決断力」5%

あなたが男性に求めるものは、自分のワガママに付き合ってくれる「包容力」かもしれません。どんなにちょっとしたことでも良いので、自分に優しくかまってくれることをあなたは望んでいると言えます。オレオレな男性はNG。男らしく引っ張るよりも、優しく包み込んで欲しいのです。

■B:「レモン色」を選んだあなた……「経済力」80% 「判断力」20%

あなたが男性に求めるものは、お金に困ることのない「経済力」かもしれません。たいていの問題はお金で解決できるということ、そして欲しいものや楽しい時間を過ごすのにもお金は必要です。あなたは現実的にそれを理解しているのでしょう。

どんなに素敵な男性でも、年収が自分の求める水準に達していないとピンとこないかも。安定した経済力があるからこそ幸せなふたりになれると心得ているのです。

■C:「ピンク色」を選んだあなた……「決断力」85% 「包容力」15%

あなたが男性に求めるのは、どんなときでも「俺について来い!」と言ってくれるような「決断力」かもしれません。どんなにお金持ちでも、優しくても、曖昧な態度だと何だか萎える……と感じるかも。

チャレンジ精神を持っていて、いつも新しい体験を共有しようと引っ張ってくれる相手こそが、あなたの運命の相手でしょう。ただし、どちらかが譲らないとケンカになることもあるので、そこは覚悟して。

■D:「水色」を選んだあなた……「判断力」75% 「経済力」25%

あなたが男性に求めるのは、迷った時に正しい答えを出してくれる「判断力」かもしれません。どんなに普段堂々と振舞っていても、トラブルが起きた時にまごまごしているとシラケてしまうでしょう。

あなたがトキメキを覚えるのは、頭の回転の速さと臨機応変な柔軟性。尊敬できる相手でないと長続きしないと、あなたはよくわかっているのでしょう。少なくとも自分よりも物知りな相手でないと、満足できないはず。

■優先順位は年齢や状況で変動する

恋愛における優先順位は、年齢や状況によって変動するもの。たとえば、年齢が上がれば上がるほど相手の容姿が気にならなくなるという声はよく聞きます。

ある程度の経済力はなければ困りますが、必要以上にあると別の心配ごとが増えます。また、優しさや知性があっても、生活力がないと難しいですよね。

「これが一番大事!」と決めつけず、その都度自分の状況と相手のステータスをみて、柔軟性を持たせることが大切なのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる