1. トップ
  2. ヘア
  3. 即なりたい雰囲気に。モテ度もお洒落度もUP【今感たっぷりヘア】の作り方

即なりたい雰囲気に。モテ度もお洒落度もUP【今感たっぷりヘア】の作り方

  • 2019.9.30
  • 15279 views

オフィスシーンからデートシーンまでTPOに合った好印象なヘアスタイルで過ごしたいものですが、モテ度もお洒落度も上げようと思うとなかなかハードルが高くなってしまうもの。そこでチェックしておきたいのが、今感たっぷりなヘアスタイル作りのポイントです。それでは早速、なりたい雰囲気別のポイントに迫ってみましょう。

きちんと感を備えたきれいめスタイルを目指すなら“前髪”に注目

オフィスシーンを始め、きちんと感の欲しいシーンで注目すべきポイントが“前髪”。特に額の見え方や透け感によって印象は大きく変わります。

あえて前髪をつくらずに額を出すことで“できるオンナ”風の雰囲気を強調するのもアリ。ただし、愛らしさよりもシャープさか引き立つようにヘアスタイルのベースを作るのがポイントです。

一方で前髪を作るなら、ある程度長さを残しつつレイヤーを入れて透け感をプラスすると今季らしいきちんと感スタイルに。また、前髪以外はストレートベースにしっとりした雰囲気でまとめて、きちんと感がありつつもオンナらしさ薫るスタイルに仕上げましょう。

大人可愛い華やぎ感を演出するなら“柔らかさ重視”で

デートや合コンなど印象UPを狙いたいシーンに似合う“柔らかさ重視”の大人可愛さを備えた華やぎヘア。手軽にコテを使ってゆるく巻くのが王道のスタイリングですが、今シーズンのトレンドを踏まえるなら、毛先の“ほつれ感”や“揺れ感”にポイントを置いて柔らかさを演出することが鍵になります。

ふわふわ柔らかな毛先の表情は、グッとフェミニンさを引き立ててくれます。全体を毛先が大きくカールするようにコテで巻き、ほんのり毛先に束感は出るように髪の中間から毛先にワックスなどのスタイリング剤を揉み込んで無造作に散らすだけでOKです。

これはストレートベースのスタイルも同様。フェイスラインに沿うように髪をスタイリングしてウェット質感で仕上げましょう。一気にお洒落度UPが叶います。なお、巻き髪ベースもスタイルベースも大人感と色気を演出するように髪色はトレンドのダークトーンがオススメです。

お目立ち度UPを狙うなら“目元を強調”するスタイルが◎

女子会やパーティーなどいつもより周囲の視線を集めたいシーンに最適なのが“目元を強調”するスタイルになります。中でも採り入れやすいのが目元に視線を集めてくれる“厚めバング”。

大人可愛い印象のスタイルも厚めに残した前髪を斜めに流すことで上品さをプラスしつつ個性を演出。また、もう少し清楚感の欲しい時は毛先をカールさせて揺れ感やほつれ感などのニュアンスを足しましょう。なお、「厚めバングは重たすぎる印象になってしまいそう」と不安なら、全体をクセ毛風スタイリングで動きをつければ軽さが生まれて絶妙バランスの重軽ヘアに仕上げてください。さらに、ほんのりウェット質感を加えるとアンニュイな雰囲気もプラスされて自然と色っぽさも高まります。

なりたい雰囲気を後押しするヘアスタイルはモテ度もお洒落度もグッと高めてくれます。今回紹介したポイントを抑えておけば手軽に雰囲気チェンジも叶うので、ぜひヘアスタイルにマンネリ感を感じてきた際にも参考にしてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む