1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本当にやり直すべき?「うまくいく復縁」「うまくいかない復縁」の違いとは

本当にやり直すべき?「うまくいく復縁」「うまくいかない復縁」の違いとは

  • 2019.9.29

別れた相手と復縁しても再度別れる事にならないように、「うまくいく復縁」と、「うまくいかない復縁」の解説をしています。

別れた原因は何なのか

復縁したいと願っている場合、好きという気持ちがある事は間違いないでしょう。しかし、恋愛は一人でできても、復縁は二人でするものですよね。

ですから、別れた原因が何なのかを考える時間が必要です。こちらに原因があるのか、相手に原因があるのかといった事も重要です。また、どちらにも原因があるという場合もあります。まず、この原因が何なのかという事をはっきりさせておく必要があります。

別れた原因を克服する事が出来るのか

原因が分かれば次に、その原因を克服する事が出来るのかという事が重要です。相手が浮気をした場合のような、相手が一方的に悪いような原因であれば、それをこちらが許す事が出来るのかという事も考えなくてはいけません。

もちろん、許す事が出来たとしても、復縁してから再度浮気をされないように約束をするか、復縁してからも浮気される事を覚悟するのか、という事も考えてこそ克服したと言えます。また、この原因というものは、一人で克服するものではなく、必ず二人で話し合って克服する必要があります。

うまくいく復縁とは

うまくいく復縁とは、別れた原因を見つめ直して、それを二人で話し合って折り合いをつけて克服した上で復縁するケースです。この話し合いの時間を設ける事で、互いの改善点なども話し合い、復縁後に同じ問題が勃発しないように事前に改善策を練る事が出来る訳です。

つまり、別れた原因となるものを抱えたままではなく、同じ過ちを繰り返さないように改善策を話し合っているので、うまくいく可能性が高いという事です。

うまくいかない復縁とは

うまくいかない復縁とは、好きという恋愛感情や勢いに任せて復縁してしまうケースです。こちらは、別れる原因となったものをそのままにして、気持ちだけで復縁してしまうので、復縁してから再度その問題が原因で喧嘩になってしまったり、別れる原因となってしまう可能性が高くなってしまいます。

元記事で読む
の記事をもっとみる