1. トップ
  2. 恋愛
  3. こんなところがかわいい♡「ぽっちゃり女子」がモテるための3つの秘訣

こんなところがかわいい♡「ぽっちゃり女子」がモテるための3つの秘訣

  • 2019.9.29
  • 13135 views

ぽっちゃりだからモテない?いえいえそんなことはありません。努力をすればモテ系ぽっちゃり女子に大変身できちゃいます。

一番気になるのはデブとぽっちゃりの境界線

気になるのはデブとぽっちゃりの境界線なのではないでしょうか。その違いはズバリ!ありません!正確に言うとあるのですが、体重が何キロだからぽっちゃり、という明確な基準が別にある訳ではないのです。それでは一体何がデブでぽっちゃりなのでしょうか。

女性にとっては少し太っているかな程度が男性にとっては普通体形と言われています。そのためそれより少しふくよかな人であればぽっちゃりの範囲内なのです。お腹だけがぽっこりと出すぎていればNGという声も多く聞かれます。胸がお腹よりも立派であればぽっちゃりと思って大丈夫。

もう1つは清潔感です。同じ体形であっても、清潔感があればぽっちゃり、清潔感がなければデブという分類に。そのため清潔感がある身だしなみというのが欠かせなくなります。

ゆるふわファッションで可愛さアップ!

男性が思うぽっちゃりのイメージは柔らかくて温和。そのイメージ通りの格好をすると可愛いぽっちゃり女子としてモテます。

淡い色のゆるふわなワンピースはより可愛さを際立たせてくれる効果があります。白は膨張色なので適度に使うようにするか、反対色のカーディガンやコートで痩せ見え効果を狙うのがおすすめ。首元がV字になっているのも痩せ見え効果が期待できますよ。

ふわふわパーマで柔らかさを演出

髪型もふわふわしているとよりモテ度アップができます。おすすめの長さはセミロングからロングヘア。パーマがかかっていると可愛さが強調されますよ。

綺麗さを出したいのであればストレートのロングヘアがおすすめです。黒やダークブラウンだと重くなってしまいますが、明るめの色にすると軽やかさを演出することができます。重くなりすぎないことを意識しましょう。

美味しそうに食べる

美味しくなさそうに食べていたり、ダイエットに精を出してカリカリしている人はぽっちゃりかどうかに関係なくモテません。一緒に食べている時に美味しそうに食べていると見ている方も嬉しくなりますし、一緒に食べたいなと思うのです。

そのままで健康であるのであれば無理して痩せようとギスギスするのではなく、楽しく過ごした方が周りからも好印象になりますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる