1. トップ
  2. おでかけ
  3. アフリカの大自然を鑑賞!山形豪写真展「SAFARI」開催

アフリカの大自然を鑑賞!山形豪写真展「SAFARI」開催

  • 2019.9.29
  • 795 views

アフリカの厳しくも美しい大自然で躍動する野生動物たちに興味のある人にぴったりの写真展が開催される。

ニコンプラザ新宿・大阪の「THE GALLERY」で行われる、ニッコールレンズ企画展 山形豪写真展「SAFARI」がそれ。

山形豪は、サファリで写真を撮り始め26年になる写真家。この3年間は、南アフリカ、ボツワナ、ナミビア、ザンビア、ウガンダ、タンザニア、そしてケニヤというアフリカ大陸南端部から東部にかけての国々を巡り、サバンナや森林、砂漠や湿地帯など、多様な環境で暮らす野生動物たちや風景を撮影してきたという。

「THE GALLERY」は写真文化の普及・向上を目的とする写真展示場で、2017年7月に新宿に、同年8月に大阪に開設された。ニコンの最新機材を用いて著名な写真家が制作した質の高い作品などを展示する企画展のほか、ニッコールクラブ会員展、写真団体展を開催している。

厳しくも美しいアフリカの大自然の中で、輝きを放ちながらひたむきに生きる野生動物たちの姿から、私たちも何かを感じ、学びとれるはず。

会期は、東京会場が10月1日(火)~14日(月)、大阪会場が10月24日(木)~30日(水)でいずれも日曜休館。それぞれの会期中には山形豪によるトークイベントも予定されている。

元記事で読む
の記事をもっとみる