1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 洗濯機のフタを開けて唖然! 衣類と一緒に洗濯されていたものが想像を超えていた…【4人の子ども育ててます 第66話】

洗濯機のフタを開けて唖然! 衣類と一緒に洗濯されていたものが想像を超えていた…【4人の子ども育ててます 第66話】

  • 2019.9.29
  • 76177 views

洗濯機に入っていて、嫌だった物ってなんですか?

私は今までオムツが一番イヤだったのですが、先日それを超えるものが入っていたんです。

夕方洗濯物を干そうとすると…(朝と夕方洗濯しています)



紙くずのようなものが、衣類についていたんです。

最初はティッシュか、お手紙的なものがポケットに入れっぱなしになっていたのかな?と思っていたのですが…



すごい量の紙くず!!!

どんどん出てきます!!

これは一体なんなんだ~~??



ええ~~?まさか…!?

洗濯槽から衣類に混じって入っていたのは…



そう!漫画がまるまる1冊、入っていたのです!!!!

ええ~~?こんなことあり得る??

私が洗濯カゴから洗濯機に衣類やタオルを入れたときはそんなものなかったはずだし…

もしかして!?!?



犯人は次女でした…。

日頃から漫画をどこでも置きっぱなしにしていて、脱いだ服はすぐにカゴにいれない…

この2つが組み合わさって、今回の悲劇が起こったようです。

本人もものすごく反省していたことと気が付かなかった私も悪いってことで、特に叱りはしませんでしたが

後始末がものすご~~~~~く大変でした。


紙くずを手で取るのには量が多すぎて、水を張った浴槽で、衣類を振って紙くずを落とすことに。

水を含んだ衣類は予想以上に重く過酷でした…。

そして、いろんなところに散らばる紙くず!!

フローリングの床に、ぬれた紙くずが落ちるとこびりつくんですよね…。

これを剥がして掃除するのが、大変だった…。

何度掃除しても、しばらくしたらどこからともなく紙くずが出てきてその日は何度も何度も掃除機かけましたねえ。

まぁ、おかげで家の中がきれいになったのですが、漫画本を洗濯するのは、もう絶対にしたくないですね!

(まえだゆずこ)

元記事を読む