1. トップ
  2. 恋愛
  3. アラフォーで結婚は難しい?アラフォー女性の婚活戦略&出会いスポットはこれ

アラフォーで結婚は難しい?アラフォー女性の婚活戦略&出会いスポットはこれ

  • 2019.9.28
  • 1160 views

アラフォーでも結婚をあきらめることはありません。今までと少し考え方を変えるだけで、新しいチャンスを見つけることができるのです。

白馬の王子様は現れない

少女の頃に見たドラマやマンガのなかにあった素敵な出会い。しかし、アラフォーになった今、そんな夢みたいなことがそうそうないことに気づいているはずです。

現実から目を背けてはいけません。周りにいる独身男性をもう一度、見直してみましょう。「あー、無理無理」と頭から決めつけないで、その人のいいところを見つけてあげる努力をしてみませんか。

人の長所を認めることで、自分自身も穏やかになれます。少しの変化に気づいてくれる人が現れるかもしれませんよ。白馬に乗った王子様は現れなくても、チルチルミチルの青い鳥はすぐ近くにいたでしょう?

行きつけのバーをつくる

自分の周りに独身男性がいない場合は、出会えるスポットを求めてみましょう。

仕事帰りにフラッと寄れる行きつけのバーを開拓してみませんか。大人の雰囲気で静かに飲めるところがおすすめです。常連客と知り合えるチャンスが生まれます。

気に入ったところがあったら、なるべく頻繁に通って印象づけるのが得策ですよ。お酒は飲めないという人は、軽いカクテルから練習してみましょう。

習い事を始めてみる

趣味の習い事を始めてみましょう。音楽や陶芸、スポーツジムなど興味のあることに挑戦してみてください。自分磨きをすることで魅力的な女性になれますし、充実した時間を過ごすことができますよ。

それで、気の合う仲間ができて交際に発展したらまさに一石二鳥ですね。知り合いが増えることで恋のチャンスも広がります。

マッチングアプリや結婚紹介所

マッチングアプリや結婚紹介所を利用するのもいいでしょう。「そういったところは抵抗がある」と考えている人もいるかもしれませんが、結婚紹介所はできるだけ早く入会するのがおすすめです。

なぜなら、若い女性を好む男性が比較的多いからです。アラフォーでも十分需要はありますが、迷っている暇はありません。時間は流れているのですから。出会いを求めているなら行動することが一番大切です。

元記事で読む
の記事をもっとみる