1. トップ
  2. 恋愛
  3. すぐ叶えてもらえる!彼が喜ぶ彼女からのお願いの仕方3つ

すぐ叶えてもらえる!彼が喜ぶ彼女からのお願いの仕方3つ

  • 2019.9.28
  • 8798 views

彼とは何でも言い合える仲だけど、改めて“お願い”をするとなると気が引けてしまう…。

照れ臭いという気持ちや、断られたらどうしよう…なんて気持ちになってしまう女性は少なくありません。

なんでもかんでもオネダリする女性に比べたら慎みがあって良いですが、たまにはお願いしたいですよね?男性が「このお願いなら絶対に叶えてあげたい!」と喜んでくれるお願いの仕方をいくつかご紹介します。

すぐ叶えてもらえる!彼が喜ぶ彼女からのお願いの仕方3つ

1、頼りにされている!と感じさせる

例えば、困っている時や具合が悪い時、彼の手を煩わせまい、心配させまいとして我慢してませんか?

そんな時こそ、彼に頼るべきです。

「実は、熱が出ちゃったんだよね…」「○○くんしか頼れる人いなくって」なんてお願いされて、断る男性はいません。

彼女のピンチに頼りにされていると分かると、俄然やる気がアップします。これを面倒くさがるようなら、恋人失格です!

2、役に立っている!と感じさせる

仕事ではパソコンを使うけど、難しいことはさっぱり分からない。

家電だって、実は取説読んでもよく分からない。

流行りのキャンピングをしたいけれど、アウトドアは不慣れ…などなど、やりたいことで彼が得意としている分野があれば、どんどん彼に聞いてしまいましょう。

「○○くんならこういうの得意だから、教えてもらえないかな?」と可愛くお願いして、やってくれたら「すごーい!さすが!!」と褒めちぎることもお忘れなく。

誰かの役に立つことは嬉しいものですが、それが恋人からのお願いなら張り切ってもっと頑張ろうと思ってくれること間違いなしです。

すぐ叶えてもらえる!彼が喜ぶ彼女からのお願いの仕方3つ

3、彼女を喜ばせたい!と思ってもらう

しょっちゅうでは効果が薄まってしまうけれど、たまにならアリでしょう。

大きな負担にならない程度のちょっとしたおねだりは、可愛い甘えとして快く受け入れてもらえますよ。

例えば、記念日などに高級レストランに連れて行ってもらったり、出張で地方へ行く彼にご当地ものをおねだりしてみるのも良いかもしれません。

男性は、彼女を喜ばせたいと頑張る生き物です。可愛くおねだりしてみましょう。もちろん必ず「ありがとう」は伝えてくださいね。

おわりに

恋人同士のお願いは、限度を超えると面倒臭がられたり、ワガママ扱いされたりします。

上から目線のお願いは絶対にダメだし、頻繁なお願い攻撃もNGです。

でも、「俺って彼女にとって必要な存在なんだな」と感じられるようなお願いは、おねだりやワガママとは別もの。

頼られたら男性はとても嬉しくなります。その嬉しい気持ちが、彼の原動力となるのですね。

時には彼に可愛らしくお願いしてみてください。感謝の気持ちも相まって、付き合い始めたころのようなトキメキまでも戻ってくる嬉しい特典はがあるかも。

(森山まなみ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む