1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 考えすぎ? 「子どもの写真送って」というママ友からの要求に悩んだこと【M子ママのずぼライフ 第17話】

考えすぎ? 「子どもの写真送って」というママ友からの要求に悩んだこと【M子ママのずぼライフ 第17話】

  • 2019.9.28
  • 16160 views

ウーマンエキサイトをご覧の皆さまこんにちは。

子どもを育てていると、親として子どもを守らなければという思いが常に頭の中にあるものですが…


Pさんは娘のけーちゃんと同じ歳の男の子を育てるママ友。

しょっちゅう会う仲ではなく数ヵ月に1度、時間が合えば会う感じ。

そんなPさんからこんなラインが…


めちゃくちゃ仲が良い友人なら別なのかもしれませんが、Pさんとはそこまで仲良しこよしでもなく、我が子の写真を送るべきなのか悩んでしまったのです...。

向こうにも同じ歳の子どもがいるのでここは「そっちの写真もちょーだいよ!」って言ったほうがいいのか? それもなぁ…とか色んなことを考えてるうちに…


次のラインが送られてきました。


んんん!? 水着!? けーちゃんの水着!?!?


それ見てどうするの!?
単純にけーちゃんの成長具合が気になるだけ!?
それとも何か企んでるのか!?

向こうも写真を送るからそっちも送って的な流れならまだしも、一方的に自分の娘の写真を送ることにも違和感を感じ、更に悩みまくるM子。



考えすぎかな…、と思ったけど結局「今年はまだプールデビューしてないよー」と返信し、写真は送らないことに決めました。


一体どうするのが正しかったのか今もわからないままだけど、自分の子どもを守れるのは親しかいない! と思うから、多少考えすぎでも良いのかな、なんて思うM子でした。

(M子ママ)

元記事で読む
の記事をもっとみる