1. トップ
  2. ファッション
  3. 30代40代向け《秋の通勤コーデ》15選★通勤中も季節を感じよう!

30代40代向け《秋の通勤コーデ》15選★通勤中も季節を感じよう!

  • 2019.9.28
  • 5091 views

大人っぽさやきちんと感を重視したい通勤コーデは、どうしても着こなしがマンネリ化してしまいがち。

通勤コーデにもしっかりと季節感を演出して、その季節ごとの着こなしを楽しみたいですよね。

そこで今回は、季節感もしっかりとアピールしながら、大人っぽくきれいめに仕上げた、秋の通勤コーデをいくつかまとめてご紹介します。ぜひチェックしてみてください。

秋の通勤コーデ:パンツスタイル

[URBAN RESEARCH DOORS] サイドシームレスパンツ
出典:zozo.jp

落ち感のある素材のものなら、ワイドなシルエットのパンツでも、すっきりときれいめに着こなすことができるんです。

トップスもVネックで上品に決めてみて。

秋の通勤コーデ:パンツスタイル
出典:https://zozo.jp/

通勤コーデはきちんと見せたいので、やっぱり落ち着いたカラー使いのコーディネートが多くなりますよね。

そんな時でも、とろみのあるブラウスを使えば、抜け感が出て決まりすぎるのを防げます。

秋の通勤コーデ:パンツスタイル2
出典:https://zozo.jp/

タートルネックのニットが大人の上品さを演出してくれているコーディネート。

落ち着いたカラー使いでまとめていますが、パンツのリボンがアクセントになっているので、存在感のある着こなしに仕上がっています。

秋の通勤コーデ:パンツスタイル3
出典:https://zozo.jp/

落ち着いたカラー使いでまとめたコーディネートも、ドット柄ブラウスを使うことで、華やかさのある着こなしに。

ドット柄はかわいいイメージですが、黒なら甘さ控えめで大人っぽいですね。

秋の通勤コーデ:パンツスタイル4
出典:https://zozo.jp/

ピンクのニットで着映えを狙うのもいいですね。

ダークなカラーや落ち着いたカラーが多くなる秋にカラーニットを使うと、パッと明るくなり、周りと差がつきます。

秋の通勤コーデ:スカートスタイル

秋の通勤コーデ:スカートスタイル
出典:https://zozo.jp/

黒のプリーツスカートはシックな雰囲気ですが、胸元がレースに切り替えられたブラウスが女性らしいやわらかさを演出。

ふんわり感のある着こなしに仕上がっています。

秋の通勤コーデ:スカートスタイル2
出典:https://zozo.jp/

袖がサテン素材のプルオーバーは、上品さが感じられるので、通勤やオフィスでのコーディネートにピッタリです。

着心地が楽チンなニットスカートも、きれいめに仕上げてくれますよ。

秋の通勤コーデ:スカートスタイル3
出典:https://zozo.jp/

アシンメトリーなネックラインのニットトップスがこなれ感を演出。

ぼんやり見えてしまいがちな淡色のワントーンコーデも、おしゃれに決まっていますね。

[URBAN RESEARCH DOORS] チェックプリーツスカート
出典:zozo.jp

グレンチェック柄のプリーツスカートは、存在感がありながらもきちんと感たっぷりで、大人の通勤コーデにぴったりのアイテムです。

合わせるトップスや小物はシンプルなものでOKです。

[URBAN RESEARCH DOORS] プリーツスカート
出典:zozo.jp

トップスの裾をスカートのウエストにインしないと、通勤コーデにはだらしなく見えてしまいがち。

でも、ウエストにベルトを巻けば、きゅっと引き締まってメリハリのあるラインに仕上げることができます。

秋の通勤コーデ:ワンピーススタイル

[Re:EDIT] ウエストリボンガウンシャツワンピース
出典:zozo.jp

シャツワンピースなら、ミリタリーなデザインでもきちんと感が感じられますよ。

ウエストのリボンがアクセントになっているので、ワンピース一枚で仕上げたコーディネートでも地味見えしません。

[Re:EDIT] フリルネック花柄クリンクルワンピース
出典:zozo.jp

レディライクな花柄ワンピースと、マニッシュなテーラードジャケットの組み合わせもgood。

ジャケットのかっちり感を、花柄ワンピースのフェミニンさが和らげてくれています。

[titivate] 前後2wayプリーツライクニットワンピース
出典:zozo.jp

真っ黒ワンピースは一枚で着るだけだと地味見えしてしまったり重たく見えてしまうのが気になりますよね。

そんな時は、首元にスカーフを巻いて、華やかさやこなれ感をプラスしてみて。

[titivate] 前後2wayティアードワンピース
出典:zozo.jp

ふんわりシルエットのティアードワンピースなら、黒をチョイスしても地味見え知らず。

ふんわり感が軽やかに見せてくれるので、黒特有の重みも感じさせません。

[ABITOKYO] プリーツ切り替えワンピース
出典:zozo.jp

サイドがプリーツに切り替えられた一癖あるデザインのワンピースなら、一枚でも十分存在感のあるコーディネートに仕上がります。

プリーツが上品さを演出してくれるので、大人っぽさも満点。

通勤コーデも季節感を大切に

いかがでしたか?お好みのコーディネートはあったでしょうか?

どのコーディネートも、大人っぽさやきちんと感がありながらも、季節感もしっかりと感じられていいですね。

ぜひ、毎日の通勤に取り入れてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる